スポンサーサイト


特命戦隊ゴーバスターズMission37「黒と白の花嫁」 ヨーコ(演)小宮有紗の初恋!?&ティアラロイド(声)豊崎愛生 ほか感想

関連記事:特命戦隊ゴーバスターズMission36「ゴーバスターライオー ガギーン!」 次回、ヨーコ(演)小宮有紗の花嫁姿初披露!&エスケイプ(演)水崎綾女の新たなる力!ほか感想




脚本:小林靖子
監督:渡辺勝也



1.ヨーコの初恋!?
特命部としてのミッションと学生生活の両立でヨーコが恋をしている時間はないだろうと話し込んでいる特命部のメンバーたち。

しかし、そこに初恋の相手である小学生時代の担任の長谷川先生から結婚式に招待されたと嬉しそうにやってくるヨーコの姿を見て今までヨーコの初恋相手が自分だと思い込んでいたリュウジやウサダが嫉妬するシーンがあるのですがとてもコミカルで面白かったです(笑)

ヨーコが長谷川先生を好きな理由はちなみに昆虫博士で優しいところとのことです。

2.ティアラロイド(声)豊崎愛生

結婚式場にあるティアラにメサイヤカードが憑依して誕生。
花嫁の愛の感情を吸いとってそれをメサイヤに記憶させる作戦を実行。
鼻歌を歌いながら作戦を実行し、陽気な性格でエスケイプを「お姉さま」と呼ぶ。



声優は先週の記事でも紹介しましたがティアラロイドの声優は豊崎愛生が担当しました。

3.今週の樹液
両腕を双眼鏡のようにして目に当てて見てみたり
長谷川先生が昆虫博士であることを知り、「俺のことか?」と反応してみたりと今週もとても目立ってましたね(笑)

4.囮の結婚式
エスケイプの作戦を阻止するために特命部は結婚式の中止するように発表。
そのためにヨーコの恩師である長谷川先生の結婚式も中止になってしまい、落ち込むヨーコ。
そこでヒロムは長谷川先生の結婚式が明日に控えていることから彼にも協力してもらって囮作戦を実行に移すことに。

その中でリュウジが長谷川先生にライバル心むき出しで接しているシーンや
父親のような心境で囮作戦ながらヨーコを花嫁役にしなければならない司令官の複雑な表情。
更に長谷川先生に嫉妬するウサダなど見所満載なシーンでした。

更にヨーコの花嫁衣装姿も!

花嫁衣装姿で変身するシーンもありました。

5.ティアラゾード
タイプはβ。
空中飛行が可能でティアラ型の飛行物体を多数出現させて相手を撹乱させました。

6.エスケイプ、黒の花嫁から強化形態「エボルブ」へ
黒い花嫁衣装で囮の結婚式会場を襲撃するエスケイプ。
更にティアラロイドの体内に潜伏するメサイヤの危機を知った彼女はメサイヤを助けるために強化形態「エスケイプ・エボルブ」に変身しました。

射撃能力や格闘能力も飛躍的に上昇する代わりに自分の体力を激しく消耗するという制限付きのパワーアップ形態でイエローバスターを苦戦させましたがイエローパワードカスタムの攻撃を受けて撤退しました。

7.エースとライオーの連携攻撃
ティアラゾードの繰り出す戦闘機部隊を倒すためにヒロムはライオーのバディービークルとエースの連携攻撃で次々と戦闘機部隊を撃破。

更に合体必殺技「ライオバースト」でティアラゾードを殲滅しました。
やっぱりCGもかっこいいですけどミニチュアや操演を使った特撮パートもいいですね!

8.本当の恋って何?
メサイヤに強い忠誠心をもって戦うエスケイプの姿を目の当たりにしたヨーコは
そこで自分の恋心に深い疑問を抱きます。

ここら辺の展開はヨーコの成長が垣間見えるシーンでとて良かったですね。

プールの水面にエスケイプとの戦いが回想シーンのように映る演出も良かったですし、ヨーコの悩ましげな表情も良かったです。


オリオンとスパンコール(初回生産限定盤)(DVD付)オリオンとスパンコール(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/12/19)
豊崎愛生

商品詳細を見る



小宮有紗 2013カレンダー小宮有紗 2013カレンダー
(2012/10/24)
-

商品詳細を見る


【特撮の新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

ぺろぺろキャンディー - 2013年04月01日 21:22

◎特命戦隊ゴーバスターズMission37「黒と白の...

_ミホ:女の子は早いですよ_ウサ:ヨーコはまだまだ)ヨーコ:それくらいあるよ_リュウ:ああ、俺のお嫁さんに)別の人、担任の先生長谷川先生、結婚式に来て欲しいって)面白いし大スキ...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
