スポンサーサイト


ウルトラマン列伝第70話「明日への飛翔!メビウス対ベロクロン!!」脚本:小林雄次(宇宙刑事ギャバン THE MOVIEほか担当)YouTubeウルトラチャンネル配信開始! 感想など

関連記事:ウルトラマン列伝第69話「復活のヤプール!メビウス危うし!!」(ウルトラマンメビウス編:ゲスト:加藤清史郎ほか) YouTubeウルトラチャンネル配信開始! 感想など



配信は11月9日(金)まで。

【題材エピソード】
ウルトラマンメビウス第26話「明日への飛翔」
脚本:小林雄次 監督&特技監督:北浦嗣巳
登場怪獣宇宙人:ミサイル超獣ベロクロン ほか



1.脚本は小林雄次
今回のエピソードの脚本を担当したのは現在、公開中の「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」の脚本を担当した小林雄次。

ウルトラシリーズはマックスや大怪獣バトルシリーズなどにも参加。
劇場版の「ウルトラ銀河伝説」にも参加しています。

牙狼シリーズやアニメ・プリキュアシリーズなどにも参加しています。

2.ミサイル超獣ベロクロン
ヤプールが作り上げた生物兵器。
全身武器庫でミサイルや火炎攻撃などを駆使。

過去にウルトラマンAと戦い敗北。
次にベロクロン2世となり、女ヤプールとタッグを組んで作戦を実行するも失敗。

改造ベロクロン2世として登場し、改造ベムスターや改造サボテンダーと共にウルトラマンタロウとZATに挑みました。

今回のウルトラマンメビウス編ではGUYS JAPANのサコミズ隊長を襲撃し、GUYSの計画を妨害する任務を帯びて行動しました。

3.ミサキ総監代行メイン回
今回のエピソードは石川紗彩演じるミサキ総監代行メイン回です。
ベロクロンの襲撃によってサコミズ隊長は深い傷を負い、GUYS JAPANは対ヤプール用の最新兵器完成を後一歩というところまで来ていましたが阻まれてしまいました。

悩む隊員たちにミサキは持ち前の明るさと部下の不安を取り除くために気持ちを前向きにもって笑顔で励まします。

その彼女の笑顔が隊員たちの心を動かし最新兵器を完成させました。

4.フェニックスネスト・フライトモード
対異次元人ヤプール用のGUYS JAPANの要塞の飛行形態。

地上で常駐しているフェニックスネストが変形した形態です。

ミサキの親友であるフジサワ博士とアライソ整備長、更にGUYS JAPANの隊員たちの絆の力で完成させた新兵器です。

「ディメンショナル・ディゾルバー」や「フェニックス・フェノメノン」など強力なメテオールを装備しています。
フライトモードの全指揮はサコミズ隊長が担当しています。

5.希望の勝利
今回の勝利はミサキの最後まで希望を捨てない強い心でした。
その希望の裏には不安もありましたが彼女の周囲の人々がいてくれたからこその勝利であることを最後、GUYS総監宛てにパソコンを使って知らせようとするシーンもありました。


【Amazon.co.jp限定】ウルトラマンメビウス TV & OV COMPLETE DVD-BOX (完全数量限定) 後藤正行によるイラスト&デザインカード8枚セット付【Amazon.co.jp限定】ウルトラマンメビウス TV & OV COMPLETE DVD-BOX (完全数量限定) 後藤正行によるイラスト&デザインカード8枚セット付
(2012/12/21)
五十嵐隼士、仁科克基 他

商品詳細を見る

ULTRA FLYULTRA FLY
(2012/11/14)
宮野真守

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャー、宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
