スポンサーサイト


仮面ライダーオーズ第37話「眠りと1億とバース転職」

仮面ライダーオーズ!

今日の3つの出来事!!


1つ!

「メズール人間態のエロスと
ドクター真木とガメルがヘブン状態に」


ドクター真木の屋敷に集結するグリードたちが話し合いをするシーンより。

共同戦線を結ぶグリードたち

メズール人間態が真木に向かって「紫の坊や」と呼ぶシーンがかなりグッときましたね。

ドクター真木、ヘブン状態に

ドクターに拒否反応を示すガメル


ドクター真木の表情やドクターに嫉妬するガメルの表情も面白いですねw

お気に入りの台詞

ドクター真木「『ドクタ~!』と呼んでもらいましょう!」




2つ!

「メズール&ガメルコンビの新ヤミーと
睡眠欲とウニアルマジロヤミー」


ウニアルマジロヤミー

今回、メズールとガメルが生み出したのヤミーは「ウニアルマジロヤミー」です。

ヤミーの硬い甲羅と針に苦戦するオーズ

ひょうきんな性格でちょっとテンションが高い不思議なキャラで
アルマジロの硬い甲羅でオーズの攻撃を防ぎ、さらに攻撃したオーズに肩についたウニの針でダメージを与える攻守ともに優れた強敵です。

さらに針は人間の睡眠を妨げる毒素も含まれていてそれを浴びた人間は眠ることのできない体質に変化してしまいますがウニアルマジロヤミーの合図で彼らの睡眠を自由にコントロールすることも可能で
人々の睡眠欲を糧にしてセルメダルを大量に集めることに成功しました。

睡眠不足に苦しむ知世子


針を浴びた人々の中にはクスクシエの知世子も。




そして、3つ!

「バースコンビ解消と伊達さんの転職とサソリ久しぶりの登場!」

コンビ解消を後藤さんに言い渡す伊達さん

伊達さんの頭の中に入った弾丸を除去する方法が今の医学では難しいことを知った後藤さん。
そこで伊達さんをバースにさせまいと奔走しますが伊達さんは1億を稼ぐまではバースは辞められないと
バースコンビを解消することに。

ドクター真木と交渉を始める伊達さん

さらに資金集めに苦労する伊達さんの前にドクター真木が現れて
彼を1億で再びスカウトし、自分の配下に置くことに成功。

伊達さんの裏切りにショックを隠せない後藤さんたち

ウニアルマジロヤミーが集めた大量のセルメダルでグリードの強化に成功した真木は
今度は伊達さんを使ってオーズからコアメダルを奪おうと行動を開始しました。

サソリ本当に久しぶりに登場

そして、今回、セルメダルを強奪するために久しぶりにサソリが登場。
シリーズ1000回記念以来全く音沙汰なかったのでちょっとびっくりしました。



今回、オーズが使用したコンボ、またはフォーム

タトバコンボ

タカジャバ

メダガブリューの力を使うタトバコンボ

タカウバ

メダガブリューのタトバの力を発動するタカウバ

「メダガブリューを使ってもヤミーにダメージを与えられないタトバって…」

と見てて思いましたがタトバの力を使うことでメダガブリューの力を増幅させて
ウニアルマジロヤミーを撃破しました。









次回予告

グリード軍団に挑むサゴーゾ

後藤さん対伊達さんの師弟対決

バースデイ再登場!

後藤さんバース変身キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

MOVIE大戦COREでは変身してましたが
TVシリーズでは次回が初になりそうですね!

後藤さんの変身の掛け声、超燃えましたね!

次回の放送、超楽しみです!




この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2011年06月05日 17:33

仮面ライダーオーズ/OOO 第37話「眠りと1億とバース転職」

仮面ライダーオーズ/OOOの第37話を見ました。 第37話 眠りと1億とバース転職 病院にも行かずにクスクシエで時間をつぶす伊達は後藤に無理やり引っ張られていくが、病院へ行く理由を何も知らない映...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
