スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード第9話「ドラゴンの叫び」 ドラゴンの声:大友龍三郎 新フォーム「フレイムドラゴン」初登場 ほか感想

関連記事:仮面ライダーウィザード第8話「新たな魔宝石」PART.3 ウィザード対フェニックス 次回新スタイル「フレイムドラゴン」登場!ほか感想



1.ドラゴンの力の加護
フェニックスとの戦いで深い傷を負って川底へと転落した晴人。
しかし、体内に眠るドラゴンの力と凛子の迅速な対応でなんとか危機を逃れました。

ウィザードですが結構、キャストさんが水落ちや水浸しになるシーンが多くて大変そうだな~と思いながら観ていました。

東映公式ホームページでは水落ちのシーンの舞台裏も公開されています。

2.ナッカーザワン再登場

先週、洋樹の父が間違って買ってきたプラモデル「ナッカーザワン」が今回もしっかりと映り込んでました。

元ネタは今回の演出を担当した中澤祥次郎監督からです。
プレミアムバンダイでネット限定商品で出そう(笑)

3.洋樹の父救出作戦
フェニックスは洋樹の母に続き、洋樹の父までも襲い、ゲートである洋樹をファントムに変えようと画策します。

しかし、傷つきながらもそのことを知った晴人は残り少ない魔法力を駆使して何とか洋樹の父を救出することに成功しました。

このシーンで晴人はハリケーンスタイルに変身してエクステンドを使用し、腕を伸ばして洋樹の父を掴み、風の力を纏い、高速移動して戦線離脱しました。

4.晴人の決意
心も体も傷つき、疲れ果てて倒れた晴人はフェニックスが洋樹の両親を襲う悪夢を見ます。

しかし、それが悪夢だと気づき、目を覚ますと父と母が瀕死の重傷を負って苦しむ姿を見て過去の自分を思い出します。

その光景に晴人は誰かを守り抜く力が欲しいと願い、その方法を探し始めますが答えは見つからず、途方に暮れているとそこにコヨミが現れてフレイムドラゴンリングを彼に託します。

危険な力と承知しつつも洋樹たちを守るためにはこれしかないと決意を固めます。

5.もう一人の晴人と晴人のアンダーワールド
フェニックスと戦うウィザード。
しかし、フレイムドラゴンリングの力を発動しようとしますがなかなかその力は発動しません。
更にフェニックスの猛攻に苦戦するウィザード。

そのギリギリの状況下でウィザードはフレイムドラゴンリングを使用すると晴人のアンダーワールドへ。

そこにはもう一人の晴人がいてその正体は晴人に化けたウィザードラゴンでした。
ウィザードラゴンは自分と一体化することで晴人(ウィザード)が絶望に近づくと忠告しますが
晴人はその危険な力をも希望に変えて洋樹たちを守り抜くことを宣言し、フレイムドラゴンスタイルに変身しました。

ウィザードラゴンの声を担当したのは大友龍三郎。
最近ですと仮面ライダーオーズの劇場版のガラの声を担当しました。
ガラも最終形態は巨大な龍モチーフの怪人でしたね。

更にディケイドではチノマナコ。
タイムレンジャーのドルネロやメガレンジャーのジャビウス1世の声など多数の幹部や怪人の声も担当しています。

キャスト&スタッフ情報も更新しました!

6.仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン
仮面ライダーウィザード フレイムスタイルとウィザードラゴンが合体変身したウィザードの新フォームです。

胸に龍の頭を装備し、戦闘力もフレイムスタイル以上のパワーを持ち、幹部クラスのファントム「フェニックス」を圧倒するパワーを持っています。

今回の戦闘ではコピーリングを使い、ウィザーソードガンを2つ装備して攻撃力を更にアップさせてフェニックスに挑みました。

スペシャルウィザードリングを使用することで必殺技「ドラゴンブレス」を発動し、胸から火炎を放射して相手を焼き尽します。

7.コヨミと凛子の新しい絆
今回の晴人のピンチを支えたのは晴人の周囲に入る人々で
コヨミ、凛子、瞬平、そして、輪島のアシストがあってこその勝利でした。

その中でコヨミは危険な力であるフレイムドラゴンリングを晴人に託すことを躊躇っていましたが
結果として渡したことで晴人(ウィザード)はパワーアップしました。

凛子も上記通り、晴人の生命を救い、更には彼の心の支えにもなりました。

その出来事から最初は心の距離感のあったコヨミと凛子ですが今回の事件で新しい絆が芽生えました。

8.来週はお休みですが…
来週の仮面ライダーウィザードの放送はお休みですが
次回(11月11日)は公安0課の木崎警視メイン回です!

刑事ドラマテイストが強いお話になりそうで木崎警視の秘密も明らかになりそうです。

放送、とても楽しみです!


仮面ライダーウィザード DXフレイムドラゴンウィザードリングセット仮面ライダーウィザード DXフレイムドラゴンウィザードリングセット
(2012/10/27)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード 魔法剣銃 DXウィザーソードガン仮面ライダーウィザード 魔法剣銃 DXウィザーソードガン
(2012/09/29)
バンダイ

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャー、宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年10月28日 15:28

仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」

仮面ライダーウィザードの第9話を見ました。 第9話 ドラゴンの叫び 「てめえ如きの魔力で俺に敵うわけねえだろ。もう終わりか?だったらくたばれ!」 勝ち誇ったユウゴの一

タチバナさんのネタブログ - 2012年11月07日 03:26

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」

今日の夕方、いつもの人とホームセンターに買い物に行ったのですが、 帰りに、入り口でウィザードリングのガチャ発見!! 動くものにとびつく猫のように。 人のパスタを掴み取

ぺろぺろキャンディー - 2013年07月02日 03:56

◎仮面ライダーウィザード第9話「ドラゴンの...

※フェニックスに苦戦するが、ドラゴンの力でフェニックス倒すという内容だった フェニックスのとどめの一撃を浴び、川へと沈んでいくウィザード。変身も解除された晴人(白石隼也...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
