

仮面ライダーウィザード第7話「思い出を買うために」PART.2  ランド、ドリルキック初使用&限定メリークリスマスウィザードリング付きケーキCM放送ほか感想

関連記事:仮面ライダーウィザード第7話「思い出を買うために」PART.1 主題歌シングル「Life is SHOW TIME」(歌)鬼龍院翔fromゴールデンボンバーのCMが放送される ほか感想



1.愛美が詐欺師をしてきた理由
愛美を狙うノームの撃退に成功した晴人。
しかし、愛美はどこかへと再び姿を消してしまいました。

愛美のアパートの部屋に残されていた同じ物件の家のチラシが何枚もあることをから晴人と凛子はその物件に愛美が詐欺師を続ける理由があるのではと推理。

そこで晴人は愛美がそこにいると踏んで物件先へと向かいます。

その家は愛美が幼い頃に両親と住んでいた家で家族3人とても楽しい暮らしを毎日していたのですが父親が詐欺師に騙され、その家を手放すしかなかったとのこと。

そのために彼女は楽しかった過去の記憶を支えに今まで生きてきたのであの家を再び買うことができればあの頃の自分に戻れるかもしれないという思いから詐欺に手を染めていました。

2.晴人「あんたの希望は俺が守る」
ノームはゲートである愛美を絶望させるために幼い頃に住んでいた家に火を放ち、焼きつくそうとします。
自分の楽しかった思い出を焼き尽くされた愛美は自暴自棄になりかかりますが
晴人の言葉で再び前を向いて生きて行く決意を固めました。

3.ウィザードクリスマスケーキのCMが放送される
キャラデコクリスマスケーキの仮面ライダーウィザードのCMが放送されました。
そのケーキにはメリークリスマスウィザードリングが付属予定です。
クリスマスリングは限定品とのことです。

情報元:http://p-bandai.jp/charadecoshop/item-1000077691/

4.ウィザード対ノーム最終ラウンド

1.ウォータースタイルに変身して燃え盛る家を消火。
2.ノームに対抗するためにランドスタイルに変身。
3.地中に潜ったノームに対抗するためにビッグリングを使い、腕を巨大化させてビンタ攻撃
4.スメルリングを使用してノーム自慢の嗅覚をマヒさせて行動不能に
5.キックストライクリングとドリルリングを使用してランドドリルキックを使用。



ウィザードは基本、指輪をしているのでパンチ技は使わないのですがビッグリングを使って腕を巨大化させたビンタ攻撃を使用しました。

トドメに使ったドリルキックですがやっぱり思い出すのはフォーゼのライダードリルキックですね。
ウィザードの場合はちょっとフォーゼのドリルキックとは違っていて
通常のキックストライク同様に側方倒立回転跳びを決めてから空中にジャンプして勢いをつけた状態で
ドリルの魔法を発動して足にエネルギーをチャージしてそのまま地中まで進んで逃走するノームを撃破しました。

5.未来に向かって生きるために
愛美は自分の罪を償うために警察へと自首を決意します。
そこに凛子と山形も現れ、山形が彼女の出所するまで待っていることと愛美が昔住んでいた家を買い取ることを宣言します。

6.フェニックスの怒り
ことごとく自分たちの作戦を妨害するウィザードに怒りを露わにして暴れ回るフェニックス。
彼はその怒りの矛先をウィザードに定めて次なる作戦の準備を始めようとしていました。

次回はフェニックス出撃編です!
ウィザードとフェニックスの戦闘も次回が初めてですのでどんなバトルを展開するのかとても楽しみです!

更に今まで名前のみの存在だったファントムの支配者「ワイズマン」らしきキャラのシルエットも予告で登場していました!

来週以降もワクワクドキドキするような熱い展開が続きそうです!


仮面ライダーバトル ガンバライド シャバドゥビマスターBOX仮面ライダーバトル ガンバライド シャバドゥビマスターBOX
(2012/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る




仮面ライダーウィザード WAP! 04 仮面ライダーウィザード ランドスタイル仮面ライダーウィザード WAP! 04 仮面ライダーウィザード ランドスタイル
(2012/12/31)
バンダイ

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャー、宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
