スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード第7話「思い出を買うために」PART.1 主題歌シングル「Life is SHOW TIME」(歌)鬼龍院翔fromゴールデンボンバーのCMが放送される ほか感想

関連記事:仮面ライダーウィザード 主題歌シングル「Life is SHOW TIME」(歌)鬼龍院翔fromゴールデンボンバーのCDジャケット最新版(全4種)が公開に!

仮面ライダーウィザード第6話「キレイな花には」PART.2 「Strength of the earth(ランドスタイルのテーマ)」(歌)RIDER CHIPS テレビ初披露ほか感想



【スタッフ】
脚本:香村純子
監督:舞原賢三



1.落ち込む男性陣&嫉妬する凛子
詐欺師である愛美に騙されていることを知った瞬平、ドーナツ屋の店員、そして、輪島は激しく落ち込みます。

更に晴人まで愛美にそそのかされて鼻を伸ばしていたことを思い出して凛子もちょっと不機嫌そうなご様子でした。

晴人は愛美の行方を追いつつも彼女を狙うノームを探すためにプラモンスターを総動員して偵察を命じていました。

2.今週のビックリドッキリリング「スメル」
輪島がお近づきの印にと愛美にプレゼントしようとしたリングです。
しかし、愛美が詐欺師であることを知り、激しく落ち込んだ輪島はスメルリングを破壊しようとしますが晴人たちに阻止されました。

スメルリングの効力を試そうと魔法を使う晴人でしたがその能力は周囲に悪臭を発生させて相手の動きを鈍らせる効果があるようですがその悪臭で自分も巻き込まれてしまうという難点もあります。

3.主題歌シングル「Life is SHOW TIME」のCMが放送される
CMが放送されました!PVもちょこっとだけ放送されました!
歌うのは「鬼龍院翔fromゴールデンボンバー」です。
昨日、テレビで新レギュラー番組が始まると情報解禁がありましたね!
そっちも気になります。

4.愛美を信じる山形
愛美が詐欺師であることを知りながらも彼女の奥底にある優しさや思いやりの心を信じようとする山形。

…というのも前回のお話で愛美と山形がノームに襲われそうになった際にも自分のことよりも山形を案じようとするシーンがあり、そこら辺が山形の愛美を信じようとする原因になりました。

5.署長久しぶりの登場
凛子の上司である警察署長が久しぶりに今回のお話で登場しました。
パイロット版以来ですね…

凛子がまたファントム事件を嗅ぎまわっていないか調査の電話を彼女にするシーンで登場しました。

6.ウィザード対ノーム第1ラウンド
ゲートである愛美を狙って行動を再開するノームに対し、晴人は格闘術で応戦します。
魔法使いである仮面ライダーウィザードですが魔法に頼るばかりではなく肉弾戦もしっかりやってくれるところも面白いなと思います。

次にウィザードに変身して見覚えのある土管のある作業場でのバトルとなりました。
あの場所、昔から東映特撮ではロケ地で使われますよね。
最近だとディケイドのネガの世界もそうですね。
ソルブレインとかバイオマンでも使われてた記憶があります。

ノームの攻撃を受け止めるためにウィザードはディフェンドリングを使用しました。

レビューはPART.2へ続きます。


Life is SHOW TIME 初回盤 “鬼Life is SHOW TIME 初回盤 “鬼"
(2012/10/24)
鬼龍院翔fromゴールデンボンバー

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ02 ブルーユニコーン仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ02 ブルーユニコーン
(2012/10/13)
バンダイ

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャー、宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年10月14日 13:22

仮面ライダーウィザード 第7話「思い出を買うために」

仮面ライダーウィザードの第7話を見ました。 第7話 思い出を買うために ファントム・ノームへと立ち向かっていく晴人だったが、ファントム・ノームは天井を破壊して晴人の動

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
