スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラマン列伝第67話「星から来た少女!コスモス対巨大ロボ!!」(ウルトラマンコスモス編)ゲスト:ベッキー YouTubeウルトラチャンネル配信開始! ほか感想

関連記事:ウルトラマン列伝第66話「輝く絆!ネクサス、マックス、メビウス!!」YouTubeウルトラチャンネルで配信開始!感想など



配信は10月19日まで。
動画配信先

【題材エピソード】
ウルトラマンコスモス第25話「異星の少女(ひと)」
脚本:増田貴彦 監督&特技監督:原田昌樹
登場怪獣宇宙人:惑星破壊ロボット・グインジェ スレイユ星人ラミア(演)ベッキー



1.カワヤ・ノボル(演)影丸茂樹
カワヤ医師を演じたのは特捜エクシードラフトで叶隼人を
ウルトラマンティガでシンジョウ隊員など数々のヒーローやヒーローをサポートする名キャラたちを演じた影丸茂樹。

カワヤ医師は女性好きでナンパな性格でありながらも彼の心の内に秘めた熱い信頼の心で今回の事件を解決に導くキーマンです。

このエピソードからトレジャーベースの医師として転任されました。

2.スレイユ星人ラミア(演)ベッキー
今回登場した宇宙人。
武力で侵略活動を行使するであろう惑星を調査し、その星の戦力を奪い壊滅させるのを目的とした宇宙調査員。

地球人の心の中にある憎しみに触れ、地球を滅ぼそうとするもカワヤ医師の優しさと揺るぎない信頼感を知り、彼に好意を抱きながらも宇宙へと帰還しました。

ラミアを演じるのは現在は歌手、タレント業を中心に活躍するベッキーです。
初々しい彼女の演技も今作の見どころの一つです。

3.惑星破壊ロボット・グインジェ
武力を行使するであろう惑星を破壊するために送り込まれた巨大ロボット。
通常は円盤形態で待機し、破壊指令とともに起動し、ロボット形態に変形可能。
分離システムを持ち、両手や体を分離させてウルトラマンコスモスやチームEYESを翻弄しました。

しかし、ラミアがカワヤの優しさに触れ、改心した結果、破壊プログラムを中断しラミアと共に宇宙へと去りました。

4.慈愛の戦士ウルトラマンコスモス・ルナモード
今回の戦闘でコスモスは通常形態であるルナモードでグインジェに挑みました。
ルナモードは慈愛の戦士で基本自ら攻撃を仕掛けることはほとんど無く、太極拳やバリアを使った防御主体の戦士です。

今回のエピソードでは使用しませんでしたが凶暴化した怪獣などの怒りを鎮めるフルムーンレクトが最大の技です。


特捜エクシードラフト VOL.1【DVD】特捜エクシードラフト VOL.1【DVD】
(2011/03/21)
影丸茂樹、河井マモル 他

商品詳細を見る



タイトル未定タイトル未定
(2012/11/14)
宮野真守

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャー、宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。