

海賊戦隊ゴーカイジャー第15話「私掠船(しりゃくせん)現る」

ついに新章に突入したゴーカイジャー!

今回の見どころは…




ザンギャックが許可する海賊(私掠船)バスコ・ダ・ジョロキアと

バスコ・ダ・ジョロキア(演)細貝圭

その配下のサリーが今回初登場しました!

宇宙猿サリー(声)大村享

マーベラスも所属していた赤き海賊団の一員だった男でマーベラスを「マベちゃん」と呼び
おちゃらけてふざけた行動が目立ちますがかなりの曲者で赤き海賊団を裏切り
壊滅に追い込んでさらにはアカレッドが持っていた6人目の戦士のレンジャーキーを強奪しました。

ラッパ型の戦隊召喚アイテムも所持してレンジャーキーをセットすることで
セットした戦隊を自分の配下として操る力を持っています。

更にサリーには隠された能力があるようですがこちらは次回、明らかになるようです。
サリーを見ていると宇宙猿人ゴリのラーを思い出しますね(´∀`*)

アカレッド(声)古谷徹

そして、今回はアカレッドも回想シーンでしっかりと登場しました。
前の回想シーンではシルエットのみの登場でしたが今回はガッツリと登場しました。
古谷徹さん、かっこいい~!!



ゴーカイチェンジメモ(6人目の戦士大集合編)

左からデカブレイク、シュリケンジャー、タイムファイヤー、ドラゴンレンジャー、キングレンジャー
左からデカブレイク、シュリケンジャー、タイムファイヤー、ドラゴンレンジャー、キングレンジャー

味方であれば心強いであろう彼ら追加戦士たちですが
バスコの特殊能力によって自在に操られ、ゴーカイジャーの前に立ち塞がりました。

心は存在しない上、通常の追加戦士が変身するよりも戦闘力は低めに設定されているみたいです。
しかし、5人纏めて襲撃を仕掛けてくるためにかなり手強い相手になっています。

彼らだけでも手強いのですがさらに増援が!

まず、ゴセイナイト!
ゴセイナイト

さらにゴーオンウイングス(ゴーオンゴールド&ゴーオンシルバー)
ゴーオンゴールド

ゴーオンシルバー

アバレキラーに…
アバレキラー

ガオシルバー
ガオシルバー

メガシルバー
メガシルバー

シンケンゴールド
シンケンゴールド

マジシャイン
マジシャイン

とトンデモないラインナップでしたね。
さらに次回は彼ら追加戦士との決戦もあるようですし、どうなるのか楽しみです!



ヒロインメモ(ルカアイム編)

アイム1

ルカ1

ルカ&アイム1

ルカ2

アイム2

ルカ&アイム2

ルカ3

アイム3

アイム4

ルカ4

アクションあり、ドラマあり、バナナあり(笑)と今回も見どころ満載でしたね~!!



次回予告

次回予告1

次回予告2

次回予告3

テレビシリーズなのに劇場版並のスケールですねw
バスコが操る追加戦士軍団にゴーカイジャーが次回、どう挑むのか楽しみです!






この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2011年05月29日 20:57

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船現る」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第15話を見ました。 第15話 私掠船現る 「大変大変大変大変!!また僕らの賞金額上がっちゃったよ!!」 「どれどれ…5人合わせて1250万と5000Z」 「結構いったな」 「結構どころか...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
