スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード第6話「キレイな花には」PART.2 「Strength of the earth(ランドスタイルのテーマ)」(歌)RIDER CHIPS テレビ初披露ほか感想

関連記事:仮面ライダーウィザード第5話「決戦のコンクール」Part.2 ハリケーンスタイルのテーマ「Blessed Wind」(歌)RIDER CHIPS テレビ初披露ほか感想

仮面ライダーウィザード第6話「キレイな花には」PART.1 ゲスト:川崎愛美(演:松本若菜【仮面ライダー電王の愛理】)、山形耕一(演:高橋良輔【セイザーXの拓人】)ほか感想



1.ウィザード対ノーム第1ラウンド
ノームはメデューサとフェニックスの命令でゲートとなる山形とデートをしていた愛美を狙います。

そこに晴人が駆けつけ、ウィザードに変身。
第1ラウンドはフレイムリングとハリケーンリングを使用しました。
最近、ハリケーンスタイルの出番も増えたなぁと思います。

空中戦でノームを圧倒したウィザードでしたがノームは一瞬の隙を狙い、撤退しました。

公園の噴水を舞台にしたバトルは水しぶきも凄かったです。

2.今回使用したプラモンスター
今回、晴人が使用したプラモンスターはブルーユニコーン。
地中に逃げたノームを追跡するために召喚しました。

最近はレッドガルーダの出番が多かったので久しぶりの登場となりました。

3.愛美の異変
晴人はノームから愛美と山形を守るために刑事である凛子に護衛の援護を要請します。

凛子が刑事だと知るや顔色を変えてその場を後にする愛美。
詐欺師であることがばれたくないための行動でした。

このシーンで愛美が晴人と手を繋ぐところがあるのですがとてもコミカルで面白かったです(笑)

更に晴人と二人きりになると魔法を利用してお金などを催促するシーンも詐欺師らしいシーンでしたが
晴人は魔法はファントムと戦う時やファントムから人々を守る時にしか使わないときっぱりと断るシーンもありました。

4.修羅場
魔法をお金儲けのために使わない晴人に見切りをつけた愛美は彼のもとを去り、次の詐欺のターゲットである輪島とのデートを公園で待っていました。
しかし、そこに別の時間にデートの誘いを入れたはずの瞬平が待ちきれなくなり現れました。
更にドーナツ屋の店員まで現れて公園は修羅場になりました。

そこに晴人まで現れて詳しい事情を愛美から聞いてみると彼女が詐欺師であることを晴人たちは知ります。

お金儲けのために多くの人を騙していた愛美ですが全く反省する様子はなく逆切れしてその場を後にしてしまいましたが騙された瞬平たちの落ち込んだ様子を観ててかわいそうだなぁ…と思いました。

5.今回判明したウィザードの変身の新しい設定
今までのウィザードの変身プロセスはフレイムリングをセットしてウィザードライバーにスキャンして変身するパターンだったのですが
今回のお話はランドリングを使って直接、晴人からウィザードに変身するパターンでした。

6.ドリルリング
今回、ウィザードが初使用したリングは「ドリル」

その名の通り、ランドスタイルでは自分の体をドリルのように回転させて地中を掘り進みました。
別のスタイルでもドリルリング使用してほしいですねぇ…
ここからは予想になるのですがハリケーンスタイルはカリスのスピニングダンスっぽくなりそうな気がします。

7.「Strength of the earth(ランドスタイルのテーマ)」
(歌)RIDER CHIPS

今回のお話でランドスタイルのテーマがテレビ初披露になりました!
歌うのはハリケーンスタイルのテーマ「Blessed Wind」と同じRIDER CHIPSです!

作曲は野村義男です!ギターサウンドも超かっこいい1曲です。

8.舞原演出の新しい代名詞「地下での戦闘」
今回のノームやグール軍団と戦った場所は地下。
とてもうす暗く湿った場所でのバトルとなりました。
地中をバトルフィールドにするノームらしい場所でしたが
オーズでの舞原監督演出回でもプトティラとロストアンクが地下で戦うシーンがあったのですが
あの回も水たまりが多くある場所であの回のバトルもとてもお気に入りです。

今回も水たまりをうまく活かした愛美の微妙な表情を映しだすシーンも印象に残りました。


Blessed WindBlessed Wind
(2012/11/21)
RIDER CHIPS

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ02 ブルーユニコーン仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ02 ブルーユニコーン
(2012/10/13)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード WAP! 04 仮面ライダーウィザード ランドスタイル仮面ライダーウィザード WAP! 04 仮面ライダーウィザード ランドスタイル
(2012/12/31)
バンダイ

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャー、宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- フラクタル - 2012年10月08日 14:13:05

初コメです

いきなりランドになったので活躍するのかと思いましたが
穴掘りして終わってしまい残念に思いました。

そのままグールを一掃して欲しかったです。

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
