スポンサーサイト


仮面ライダーオーズ第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」

仮面ライダーオーズ!

今回の3つの出来事!!


1つ!

「アンク放浪と信吾復活と彷徨える比奈」

信吾復活

比奈の危機に対してアンクの意識を離れて行動した信吾。
さらにアンクがヤミーの攻撃で分離したことで信吾が目を覚ました。

彷徨うアンク

そのことでアンクは信吾の身体から離れてまた独自に行動するようになりました。
雨に濡れながら寂しそうに移動するアンクのシーンを見ていてかなり可哀想だなと思いましたが
映司には別に不便はしてないと強がるシーンのギャップが面白かったですね。

ユニコーンヤミーによって夢を破壊されてしまった比奈が少しずつ心が壊れていく演出も見ていて
心が痛くなるようなシーンでした。

今週のお気に入りのセリフ

映司

祥子「夢を失って最初から辛い思いをするなら
はじめから夢なんか見ない方がいいと思います。」


映司「急がないことが大事だと思うんだ。
大きな夢になればなるほど叶える為に時間が掛かる。
俺もそれで失敗しちゃったしね…」


祥子「映司さんが?」

映司「突っ走って大失敗して何もなくなった。
だから、ゆっくり育てていきたいと思ってる。
焦って夢がただの欲望になっても困るし…
だから!ゆっくりじっくり育てていかないと…」



祥子に言っているというよりも夢に破れそうになって苦しんでいる比奈や
その場にいる祥子もそうですが映司が自分自身に言い聞かせているように聞こえますね。



この一連のセリフを聴いてこの曲を思い出しましたね。




2つ!

「メズールとガメルの復活とウヴァ退場」

メズールとガメル

自分の戦力を増強させるためにコアメダルを集め続けていたウヴァは
今までの作戦で大量に集めたセルメダルとさらに今回の作戦で奪ったコアメダルを一つにして
メズールとガメルを復活させました。

昨年末以来の登場となりましたがウヴァはメズールとガメルが力をつけすぎて自分に反旗を翻さないように
二人を完全な状態のまま復活させなかったというのもウヴァらしいアイディアだなと思いましたが
そのアイディアがウヴァにとって仇になるとは彼自身も考えていなかったようで
ここら辺の展開も面白いなと思いました。

ウヴァ消滅

オーズ、バーズとの戦いで傷ついたウヴァはメズールとガメルの裏切られ
さらには敵対するカザリやロストアンク側に取り込まれてしまったことで
消滅してしまいました。

コアメダルのみになっても復活しようとするウヴァ

しかし、コアメダルにはまだウヴァの意識が残っていてここから逆転するのか
それともこのままコアメダルのまま、終わってしまうのかとても気になりますね。




「プトティラのテーマと串田アキラと暴走の制御」

危機に立たされる二人の仮面ライダー

ウヴァ、メズール、ガメル、ユニコーンヤミーとの戦いで苦戦するオーズとバースでしたが
プトティラの力を制御し、一気に強敵を蹴散らすシーンで
ついにプトティラコンボのテーマ「POWER to TEARER」が流れました!
歌うのは火野映司(CV:渡部秀)と串田アキラです!

クッシーも今回は映司とデュエットということで今までのオーズのバトルソングにはない感じになっていましたね!

かなり熱い1曲ですね!

「POWER to TEARER」はオーズのコンボソングのアルバムに収録が決定しています。
7月27日発売です!





今回、オーズが使用したコンボまたはフォーム

シャジャーター(シャチ+クジャク+チーター)

シャジャーターの感知能力

タトバコンボ

プトティラコンボ

今回はシャジャーター(シャチ+クジャク+チーター)が初登場しました。
シャチメダルの感知、クジャクメダルのタジャスピナー、そして、チーターの俊足を活かしたフォームです。



次回予告

集うグリードたち

伊達さんとドクターの不穏な動き

メズールとガメルが作り出した新合成ヤミー

伊達さんと後藤さんの絆

第37話「眠りと1億とバース転職」

伊達さんがただの資金稼ぎ目当てでドクター真木たちに寝返るとは思えませんね…
きっと伊達さんには何か考えがあるのではないかなと思います。

次回はメズールとガメルがメインで作戦を実行するようです。
人間の睡眠欲を狙った作戦のようです。



この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2011年05月29日 21:15

仮面ライダーオーズ/OOO 第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」

仮面ライダーオーズ/OOOの第36話を見ました。 第36話 壊れた夢と身体とグリード復活 ウヴァはカザリを攻撃し、ガメルとメズールのコアメダルを手に入れる。 アンクは信吾の身体から抜け出し、カザ...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
