スポンサーサイト


特命戦隊ゴーバスターズ Mission32「ギャバンとの友情タッグ!」次回新フォーム「ゴーバスターズパワードカスタム」登場!ほか感想

この記事に関する記事:特命戦隊ゴーバスターズ Mission31「宇宙刑事ギャバン、現る!」Part.3 エンター(演)陳内将の謎の企みほか感想


【スタッフ】
脚本:下山健人
監督:渡辺勝也



1.撃の不安
ゴーバスターズと二代目ギャバンに蒸着する撃は協力して魔空空間に逃げ込んだダンガンロイド2を倒しましたが魔空空間を操り暗躍するライノダブラーを倒すことはできませんでした。

特命部の森下は魔空空間の分析を終了させ、ヒロムに報告しますが
もうその情報は知っていると軽くあしらわれてしまいます。

その光景を見た撃はヒロムたちの言動に疑問を抱きます。
更にエネトロン切れを起こし、体力を消耗したJが特命部にエネトロンの催促に現れ
更に撃は頭を悩ませます。

2.いつでもマイペースな樹液
1でも説明しましたが樹液の暴走、面白かったです(笑)

番組開始早々からエネトロンの催促、更には嫌な過去はすぐに忘れるという発言など
ゴーイングマイウェイな樹液の行動から毎週、目が離せませんね(笑)
「若さって振り向かないことさ」ってギャバンの歌詞にあるくらいですからね。

3.魔空空間に飛ばされた森下
ヒロムたちの言葉に落ち込む森下。
しかし、仲村の励ましを受けて魔空空間の対策を練ろうと動き出しますが
ライノダブラーの襲撃に遭い、研究員たち諸共、魔空空間に引きずり込まれてしまいました。

5.新事実!
ゴーバスターズのモーフィンタイム設定が明らかに!


ナレーション「ゴーバスターズがバスタースーツをわずか0.5秒でモーフィンする!」



ということらしいです。
ここら辺はギャバンの蒸着タイム「0.05秒」のオマージュでしょうね。
ギャバンとの同時変身シーンはゴーバスターズ本編では初だったので燃えました!

やっぱり名乗りと同時変身は共闘話には欠かせませんね!

6.オマージュたっぷりな魔空空間のバトル
ライノダブラーによって魔空空間に引きずり込まれたゴーバスターズ。

魔空空間のシーンは前回の山のシーンではなく懐かしい宇宙空間シーンや異空間っぽく再現されていました。
彗星の輪っかの上で戦うシーンや骨のオブジェのあるシーンもギャバンのテレビシリーズを思い出しました。

岩のシーンも懐かしいなと思いました。

7.森下くん大活躍!
魔空空間ではバスターギアを転送できないゴーバスターズは大ピンチに。
しかし、魔空空間に閉じ込められていた森下が駆けつけ、ゴーバスターズのピンチを救いました。
森下や仲村みたいな縁の下の力持ち系のキャラの活躍する展開も好きですね。

8.意外にもゴーバスターズでは怪人巨大化は今回が初。
ゴーバスターズとギャバンの同時必殺攻撃によって倒されたライノダブラー。

しかし、エンターの持つメタウイルス「引きずり込む」で巨大化しました。

意外にもゴーバスターズの放送で怪人が巨大化したのは今回が初です。
いつもはメガゾードと呼ばれる巨大ロボが登場するのですが今回は特別編ということで巨大化しました。
ウィルスで巨大化するということでオーレンジャーのアチャ&コチャコンビやメガレンジャーのビビデビを思い出しました。

9.電子星獣ドル
巨大化したライノダブラーに挑むグレートゴーバスター。
巨大化したダブルモンスターという未知なる強敵の前に大ピンチに。

しかし、2代目ギャバンの掛け声と共に天空から舞い降りた巨大な竜。
その正体こそギャバンの戦闘を支える頼もしい存在「電子星獣ドル」。

テレビシリーズの挿入歌である「輝く王者ドルギラン」のインスト版が流れた時は超燃えました!!

10.次回、新フォームパワードカスタム登場!
次回からゴーバスターズは新章へと物語が突入します!
次回の最大の見どころは…

新フォーム「ゴーバスターズパワードカスタム」が登場するということです!

パワードカスタムに関する情報はまた次の放送のレビューでたっぷりとやりたいと思います!
デザイン、凄くタイプですねぇ…アーマー装着型系のパワーアップ、好きなんでたまりませんね。
(自分の世代的にはブルースワットのハイパーショウを思い出しました。)

パワードカスタム関連の玩具の情報も近々、情報解禁になると思います。
そちらもまた別の記事でお知らせします。


テレビマガジン 2012年 11月号 [雑誌]テレビマガジン 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/10/01)
不明

商品詳細を見る



特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! コンプリートパック [Blu-ray]特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! コンプリートパック [Blu-ray]
(2012/12/07)
鈴木勝大、馬場良馬 他

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャー、宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年09月30日 12:19

特命戦隊ゴーバスターズ Mission32「ギャバンとの友情タッグ!」

特命戦隊ゴーバスターズの第32話を見ました。 Mission32 ギャバンとの友情タッグ! 宇宙犯罪組織マクーの残党・ライノダブラーを倒すため、ヒロム達は宇宙刑事ギャバン・撃とシ

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
