スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフォーゼ第33話「古・都・騒・乱」

脚本:中島かずき
監督:諸田敏
登場怪人:リブラ・ゾディアーツ
レオ・ゾディアーツ

ゲスト:高村優希奈(演)秋月三佳
(代表作品:もっと熱いぞ!猫ヶ谷!!の押野愛美役ほか)


【あらすじ】

弦太朗たちは京都へと修学旅行に向かった。

弦太朗、賢吾、ユウキ、流星の4人は仮面ライダー部のメンバーで行動することを考えていたが
集団行動で弦太朗に淡い想いを寄せるクラスメイト優希奈と一緒に行動することになった。

彼女の弦太朗を想うがあまりの積極的なアプローチの前にユウキや流星は翻弄される。
同じころ、賢吾はコズミックエナジーの秘密を探るために宇宙で消息を絶った父歌星博士の親友江本のもとを訪ねる。



【感想】
塚田英明プロデュース作品恒例の京都大阪ロケが今回と次回の最大の見どころです。
塚田プロデューサーは過去に東映時代劇作品のプロデューサーをしていた縁で
東映太秦村をロケ地に選ぶことが多く、塚田プロデューサーの関わっている作品は
1作品につき、最低1回(二部完結の場合もあり)はロケを実施しています。

今回は高校生ライダーということもあり、修学旅行の名目でロケを実施。
京都駅や東映太秦村などでの撮影が行われました。

そして、今回の見どころはまだあります!
新キャラレオ・ゾディアーツの人間態である立神と
賢吾の父歌星博士、そして、博士の親友の江本教授といった新キャラが次々と登場しました。
江本教授はゲストなのかサブレギュラーキャラになるのかわからないのでゲスト欄からは除外しました。

先週のレビューでも書きましたが
立神を演じるのはJAEの横山一敏。
歌星博士役ははみだし刑事情熱系シリーズの西崎役を演じた風間トオル。
そして、江本教授役はドラマや映画などで大活躍中の山崎一です。

今回のゲスト、優希奈役は秋山三佳。
事務所はボックスコーポレーションで現在、ゴーバスターズに出演している小宮有紗と同じ事務所に所属しています。

仮面ライダーWやMOVIE大戦MEGA MAXでも登場した財団Xも久しぶりに登場しました。
今後、どんな動きをするのかそちらも非常に気になります。

ギャグ面でもユウキがはやぶさくんのぬいぐるみを修学旅行に持ってきたり
流星のキャラも二郎関連のドラマが落ち着いたためか明るいキャラになって
まきびしを優希奈に投げつけたり、賢吾がノリノリでコスプレをしたりと見どころ満載なお話でした。

戦闘面ではコズミックステイツがジャイアントフットスイッチとフリーズスイッチの合体技を披露したり
バリズンソードとファイヤースイッチの合体技を披露したりバリエーション豊かな戦いになりました。

次回は仮面ライダーフォーゼの物語の謎に迫るお話。
父を殺した我望と相見える賢吾。
長年に渡ってフォーゼやメテオと善戦を繰り広げてきたリブラとの決着。
弦太朗と優希奈の恋の行方など次回もイベント満載なエピソードになりそうです。

【お気に入りのセリフ】
流星
「弦太朗は俺が守る!」


このお話に関連する商品
仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ コズミックスイッチ仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ コズミックスイッチ
(2012/04/28)
バンダイ

商品詳細を見る


仮面ライダーフォーゼ コズミックモジュール DXバリズンソード仮面ライダーフォーゼ コズミックモジュール DXバリズンソード
(2012/04/28)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
NEXT≫
FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。