スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーウィザード 驚愕!まさかの結末!? 第37話「絶望、指名手配」

関連記事:仮面ライダーウィザード インフィニティー(声:白石隼也&SA:高岩成二)VSワイズマン(声:古川登志夫) 軍配は…ほか 第36話「九官鳥は語る」



1.ファントム・ラームの正体は?
ファントムの幹部ソラの命令でゲートである根本を絶望させるために行動するラーム。
その本名が加賀であることは前回、明らかにされていますが
今回の冒頭で明らかになったのは彼の正体でした。
その正体とは鳥のような動きをする怪しい男でした。

加賀の表情やメイクもあってかこのシーンはとてもシュールだなと思いました。

2.指名手配になった瞬平、凛子、そして、根本
根本が放火犯ではないことを知った瞬平は女刑事である凛子を巻きこんで警察から逃走。
そのために刑事である凛子まで指名手配されてしまいました。

3.プラモンスター「レッドガルーダ」と「グリーングリフォン」の共同戦線
鳥の餌を使って鳥のファントムであるラームを見つけ出そうとする仁藤(ビースト)ですが
逆効果で全く関係ない鳥まで呼び出してしまい、羽まみれになってしまいました。
このシーンの演出が妙にコミカルに描かれていて面白かったです!

仁藤の行動に呆れた晴人はレッドガルーダを使って瞬平たちの追跡を始めました。
それを見た仁藤もまたグリーングリフォンを使いました。

更に瞬平たちを狙うラームに対抗するためにレッドガルーダとグリーングリフォンが合体して挑むシーンもありました。

そういえば…レッドガルーダ、ブルーユニコーン、イエロークラーケンが過去に合体したお話がありましたがその回も今回同様、諸田演出回でしたね。

4.水落ち大好き諸田演出、今回も健在
何度かこのブログの感想記事で紹介してますが…

仮面ライダーウィザード第4話「人形とピアニスト」PART.2  コヨミ(演)奥仲麻琴の意外な正体は?&メデューサ(演)中山絵梨奈 初出撃 ほか感想

仮面ライダーウィザード第5話「決戦のコンクール」Part.1 ついに明らかになったコヨミ(演)奥仲麻琴の秘密 ほか感想



今回も前回、第35話に引き続き諸田演出回です。
下水道で水浸しになる瞬平や凛子、ゲートの根本のシーンは諸田監督らしい演出でした。

5.驚愕のラストシーン
凛子と瞬平の活躍で根本の冤罪を証明することに成功。
更にウィザードとビーストの攻撃でファントム・ラームも撃破しましたが
友達だと思っていた九官鳥が実は犯人だったという事実に絶望した根本がファントム化しそうになるシーンで終わりました。

このシーンを見てとても残念に思いましたし
予算や尺の都合もあるかもしれませんがせめてウィザードとビーストがエンゲージリングを使って根本のアンダーワールドに救おうとする描写ぐらいは入れてほしかったなというのが私の個人的な感想です。

こういったギャグ展開なお話は最終決戦が迫る後半に箸休めな意味で持ってくること自体は他の作品もたまにあるので悪くはないかなと思いますがもうちょっと見せ方やキャラの掛け合いに気を遣ってほしかったかなと思いました。

いつものレビューに比べてちょっと厳しめな感想になってしまいましたが
次回からは最終決戦に向けて色々と新展開があるようなので気持ちを切り替えて次回のお話、期待したいと思います。


仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー
(2013/05/18)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダー バトライド・ウォー (通常版)仮面ライダー バトライド・ウォー (通常版)
(2013/05/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る
スポンサーサイト

仮面ライダーウィザード インフィニティー(声:白石隼也&SA:高岩成二)VSワイズマン(声:古川登志夫) 軍配は…ほか 第36話「九官鳥は語る」

関連記事:仮面ライダーウィザード 大どんでん返し!ソラ(演:前山剛久)の本性が明らかに!ほか 第35話「空の向こう側」



1.コヨミの秘密を探る冒険!インフィニティー対ワイズマン
晴人はコヨミが「賢者の石」と関係があることをソラから知らされ
その秘密を解明するために以前、コヨミと共に魔宝石を手に入れた森へと向かうことに。

そこで晴人はウィザード最強フォームである「インフィニティースタイル」に変身して、ファントムのボスであるワイズマンに勝負を挑み、賢者の石の秘密を聞き出そうとします。

しかし、ワイズマンはインフィニティーの魔力を吸収し、自分のエネルギーに変換して圧倒。
初登場から第35話まで負け知らずだったインフィニティースタイルを倒しました。

ワイズマン、ラスボスクラスだけあって強さ、半端ないですね…
インフィニティーでも攻略できないのでワイズマンをどのように倒すのかも気になります。


2.凛子に下る最後通告
その頃、街では放火事件が続発。
その犯人を聴きこみ中に発見した女刑事の凛子は九官鳥をかごに入れて持つ謎の男を目撃し
彼を追跡しますがそれを知って慌てた瞬平とぶつかってしまい、容疑者を取り逃がしてしまいました。

そのミスを署長に注意された凛子は刑事生命の危機に立たされてしまいます。
「次、失敗したら後はない…」
凛子は容疑者逮捕に執念を燃やし、捜査を再開しますが…

3.ファントム・ラーム
今回のゲートである放火魔の濡れ衣を着せられた男根本が飼っていた九官鳥に化け
放火を繰り返して彼に罪を着せて絶望させようと行動しました。

本名はソラ曰く「加賀」とのことですが正体は第36話の段階では不明です。
空中戦が得意なファントムでソラの命令に忠実に動きました。

4.根本を救うために瞬平が暴走
瞬平は根本がファントムではなく、ゲートであることを知り
警察に逮捕させてはならないと暴走を開始。

それに巻き込まれた凛子は刑事生命の危機に立たされます。

凛子、このまま刑事クビってことはないですよね?
次回、どう逆転するのかも気になるところです。


仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム パーフェクトパック(3BD) [Blu-ray]仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム パーフェクトパック(3BD) [Blu-ray]
(2013/05/21)
白石隼也、福士蒼汰 他

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー
(2013/05/18)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーウィザード 大どんでん返し!ソラ(演:前山剛久)の本性が明らかに!ほか 第35話「空の向こう側」

関連記事:仮面ライダーウィザード ソラ(演:前山剛久)の謎に迫る晴人(演:白石隼也)と凛子(演:高山侑子)ほか 第34話「人気モデルの裏側」(感想)



1.ソラを救出した晴人
ゲートである千明を狙うアルゴス。
しかし、そこに千明を助けようと魔法使いたちの戦いに割って現れたソラ。
自分の作戦を邪魔されたアルゴスは怒り、ソラを攻撃し、彼はダムの底へと姿を消しました。

ウォータースタイルに変身し、ソラを救出することに成功した晴人。
そこで彼がただのファントムではなく、ある事情を抱えていることを知り、彼に詳しい話を聞いてみることに。

一瞬だけソラと分かりあえたかと思っていた晴人ですがそこでソラから衝撃的な事実を突きつけられることになりました。

2.深まるコヨミの謎
晴人はコヨミがゲートの抜け殻で別にファントムがどこかにいると思っていましたが
ソラからコヨミ自体がただの抜け殻ではなく何か大きな秘密を握っていることを知らされます。

コヨミの秘密に関する設定が少しだけ進展して嬉しかったです。
また別の回で更に掘り下げそうな予感がします。
楽しみです!


3.千明がモデルを続ける理由
ファントムに生命を狙われてどんな危険な目にあっても千明が仕事を休むことなくモデルを続けるのには理由がありました。
それは生き別れた父と再会したいという強い思いからでした。

ここで自分がとても意外に感じたことは千明とソラに過去で全く接点がないことです。

ソラが千明をダムで見た時に感じたあの衝撃は一体何だったんだろうと見ていて思ったのですが
その後、背筋も凍るような恐ろしい事実が明らかになりました。


4.空の向こう側→ソラの本性が明らかに
今回のサブタイトルは「空の向こう側」
てっきり自分、放送を見るまではソラが千明と過去に関係があってそこから彼が改心して逆に退場するフラグだと思っていたのですが…

何とソラはファントムになる前から黒髪で白い服を着た若い女性ばかりの生命を狙う犯罪者だったのです。

彼がそうなるに至った過去も回想形式で明らかになるシーン、とても驚きました。

5.インフィニティースタイル対グレムリン
晴人はソラの本性を知り、激しい怒りを露わにしてインフィニティースタイルに変身しました。
第32話以来の登場ということもあり、ここぞという切り札って感じがしていいですね。

インフィニティースタイルの圧倒的な強さに驚いたグレムリンは危険を感じて撤退。
グレムリンとの決着はまた別の話に持ち越しとなりました。


仮面ライダーウィザード 煌輝斧剣 DXアックスカリバー仮面ライダーウィザード 煌輝斧剣 DXアックスカリバー
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー
(2013/05/18)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーウィザード ソラ(演:前山剛久)の謎に迫る晴人(演:白石隼也)と凛子(演:高山侑子)ほか 第34話「人気モデルの裏側」(感想)

関連記事:仮面ライダーウィザード 晴人の災難ほか 第33話「金で買えないモノ」(感想)



1.人気モデル清水千明にハマる仁藤たち
仁藤、瞬平、輪島の三人は巷で大人気のモデル清水千明に夢中に。
彼女の魅力についてファン同士の談義を続ける3人。
そんな彼らに呆れるコヨミ。

千明を演じたのは新木優子
スターダストプロモーション所属の女優さんです。


2.ファントム・アルゴス(声)城咲仁
今回と次回、登場するファントムです。
アルゴスとは元はギリシャ神話に登場する巨人です。
全身に目があって、常にどこかの目が起きているため、死角がありません。


その設定をうまく活かした怪人で自分の分身となる目を操り、ゲートの行動を監視したり
目から眩い光を発して相手の視界を奪い、ビーストを苦戦させました。

ちなみに人間態の名前は小須田で職業はカメラマンです。

3.ソラの秘密に迫る晴人と凛子
国安0課の木崎は密かにファントムの幹部グレムリン(ソラ)の調査を続け
彼が人間であった頃は美容師をしていたことを知ります。
そのことを知った晴人と凛子はソラの秘密を更に知るために彼が以前に働いていた美容室へ。

彼の本名は滝川空でいたずら好きの童心を忘れない不思議な魅力を持った青年だったことを知って更に驚きます。

今までゲートがファントムになると人格まで豹変し、凶悪になるのが定番でしたが
ソラは滝川空の純粋無垢な性格のまま、ファントムになり、人間であってファントムでもあるイレギュラーな存在であることが明らかになりました。


更に彼にはもう一つ秘密があって今回のゲートである千明とも深い関わりのある人物で
彼女の危機に彼女をかばい、負傷してダムの水底の中へと姿を消しました。

4.まさかの2週連続でインフィニティースタイル出番なし
前回に引き続き、最強フォームのインフィニティースタイルの出番がありませんでした。
次回は出るようなので活躍、期待しています。


仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー
(2013/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
(2013/05/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

仮面ライダーウィザード 晴人の災難ほか 第33話「金で買えないモノ」(感想)

関連記事:仮面ライダーウィザード コヨミ(演)奥仲麻琴の新しい一面!?ほか 第32話「危険なアルバイト」(感想)




1.ボギーの隠された能力

前回、ウィザードインフィニティースタイルと戦い、倒されたボギー。
しかし、倒された際に発生した爆風の中から無数の魂となって分離したボギーは5人のゲートに憑依して彼らの運を操作し、彼らを絶望させる作戦を実行します。

運を操作された仁藤の親友土屋を始め、他のゲートたちは宝くじに当たったり、ガソリンスタンドの無料券を拾ったりとお金が集まり、人格が豹変していきます。

その行動を見抜いた晴人はボギーの亡霊に挑みますが・・

2.晴人の災難
ボギーの亡霊にウィザードに変身して挑む晴人。
しかし、ボギーは晴人の運も操作し、バナナの皮に滑って転んだり、ゴミ箱から顔が抜けなくなったりと散々な目に。

それだけでなく無数に散らばったボギーの亡霊に挑むためにドラゴタイマーの力を使おうとするウィザードですがドラゴンフォーメーションを使い、別々の場所にいるボギーに挑みますが運を操作されているために思い通りに戦えず苦戦してしまいます。

3.不運を気合いで撥ね退ける魔法使いたち
仁藤も大金を手に入れて人格が豹変した土屋に裏切られても彼を守るために体を張りますが
ダイスサーベルの数字が1になりながらも気合いで威力を増幅させて放ったり、
ウィザードの方も運が操作されて思い通りにウィザードリングホルダーについたリングが取れなかったので無理やりホルダーごと外してベルトに読みこませるシーンはまさに精神論の勝利でした。

その際にドラゴンフォーメーションが別の場所で同時にキックストライクを発動しました。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン 初回限定特典「魂STAGE (ウィザードAタイプ) 」付きS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン 初回限定特典「魂STAGE (ウィザードAタイプ) 」付き
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
(2013/05/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る
NEXT≫
FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。