

相棒11第5話「ID」感想ほか&次回(11月14日放送)、賀集利樹(仮面ライダーアギト 津上翔一役)ゲスト出演決定!

関連記事:相棒シーズン11第4話「バーター」ゲスト:石丸謙二郎(仮面ライダー電王 オーナー&駅長役ほか)ほか 次回ゲストは加藤晴彦ほか感想

1.謎の男滝浪
宝石強盗事件を捜査していた特命係。
しかし、その途中で甲斐が交番勤務時代に顔見知りだった女子高生3人組が
深夜、階段から転落する男を目撃したという情報が。

右京はその転落事件に興味を持ち、捜査を開始。
すると転落した男は病院に搬送され、翌日、退院することに。
彼は自分を滝浪と名乗り、自分の家に戻るも妻には知らない人呼ばわりされ
更には自分を証明しようにもなかなかうまくいきません。
彼の身辺を探るうちに滝浪に隠された秘密が明らかになっていきました。
その秘密とは…

2.自分が自分であり続けるために取った滝浪の行動
滝浪は生活困窮者で生活苦のために自分の戸籍を売り渡すことで生活資金を稼ぐことに成功しましたが
それと引き換えに彼は自分を証明する手段を失い、更には愛する恋人恵美と付き合うことになりましたが
そのことを打ち明けることもできずに悩む生活が続いていました。

その中で恋人の恵美は妊娠。
一緒に生きて行くために彼は自分自身を取り戻し、幸せに生きるために自分の戸籍を買った宝石強盗の一味が企てた計画を妨害しようと画策します。

そのことから逆に犯人グループに目をつけられる羽目になり、更には特命係にもマークされることになりましたが捜査一課が犯人を逮捕し、滝浪は自首して事件は幕を閉じました。

3.次回、賀集利樹ゲスト出演決定!

賀集さんゲスト出演キター!!!!

次回はサッカー中継のために相棒の放送はお休みなため、賀集さんがゲスト出演するお話は11月14日放送予定です。

賀集さんは仮面ライダーアギトで津上翔一(本名:沢木哲也)役を演じ
ドラマ、映画、バラエティなどで活躍中です!
更に刑事ドラマでは「はぐれ刑事純情派」や「ハンチョウ~神南署安積班~」、2時間サスペンスドラマなど多数出演しています!
大好きな俳優さんのお一人なので今から放送、とても楽しみです!
11月29日に発売されるゲーム「超クライマックスヒーローズ」でもアギトの声で出演決定しています。

情報元:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/05.html


仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ (初回封入特典:オリジナルカード同梱)仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ (初回封入特典:オリジナルカード同梱)
(2012/11/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


相棒シーズン11第4話「バーター」ゲスト:石丸謙二郎(仮面ライダー電王 オーナー&駅長役ほか)ほか 次回ゲストは加藤晴彦ほか感想

関連記事:相棒シーズン11第3話「ゴールデンボーイ」&次回のゲストは石丸謙二郎(仮面ライダー電王 オーナー&駅長役ほか)



1.やっぱり来たか!空港を舞台にした事件!!

関連記事:相棒シーズン11初回スペシャル「聖域」PART.1 新キャラ甲斐享(演)成宮寛貴&笛吹悦子(演)真飛聖&甲斐峯秋(演)石坂浩二 登場編 新キャラ徹底分析! 



でも触れましたがシーズン11から新レギュラーが増えましてその中でもCAである真飛聖演じる悦子がいるということは空港を舞台にした事件はあるなと思っていたのですが思った通り、空港を舞台にした事件が今回放送されました。

空港の中の労働組合や警察官僚との天下りなど相棒らしい物語が今回も展開されました!

2.CAと合コンしたい米沢と角田課長
今回の事件は空港を舞台に起きた事件ということもあり、甲斐の恋人であるCAの悦子が大活躍しました。
空港に勤務している人間しかわからない専門用語を彼女に質問して事件の謎に特命係が挑みました。

その中でも特に面白かったのが鑑識課の米沢と組対五課の角田課長が甲斐がCAと知りあいであることを知り、合コンのセッティングを頼もうとするシーンがあってとてもそのシーンはコミカルで面白かったです。

事件が結構、重いテーマだったのでそのギャップが楽しいシーンでした。

3.ラムネ登場
今回の事件の見どころの一つはラムネ(大河内監察官)の登場です。

事件の関係者である潮という人物を調べていた右京のことを知ったラムネが右京を呼び出すシーンで出演しました。

今回の事件のバックホーンを説明する役回りを担当しました。
右京さんが不正アクセスするシーンはびっくりしました(笑)

4.甲斐パパはやっぱり黒幕だった。
今回の事件で一番びっくりしたのは石坂浩二演じる警察庁次長の甲斐の父峯秋がすべての黒幕だったという点ですね。

今まで結構、善人キャラというか右京たち特命係とは敵対しなそうな雰囲気を漂わせていたんですが
ここに来て本性をむき出しにしてきた部分がとても驚きました。

やっぱり岸辺一徳が演じていた小野田官房長のように特命係に力を貸して利用するところは利用しつつも敵対する時は敵対するポジションになっていきそうな気がしました。

石丸謙二郎演じる潮の天下りを利用して更に何かを企んでいる様子で警備局ということで神戸や長谷川副総監とも繋がりがあるのかな~と個人的に期待しています。

5.次回のゲストは加藤晴彦
予告にも出演していましたが次回のゲストは加藤晴彦です。

次回のお話も結構、複雑なテーマな感じがしてて放送、とても楽しみです!


相棒オフィシャルガイドブックvol.3 (NIKKO MOOK)相棒オフィシャルガイドブックvol.3 (NIKKO MOOK)
(2012/09/14)
不明

商品詳細を見る



相棒season9(上) (朝日文庫)相棒season9(上) (朝日文庫)
(2012/11/07)
輿水泰弘ほか(脚本)、碇 卯人(ノベライズ) 他

商品詳細を見る


【シャバドゥビタッチ!クリック!プリーズ!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

相棒シーズン11第3話「ゴールデンボーイ」&次回のゲストは石丸謙二郎(仮面ライダー電王 オーナー&駅長役ほか)

関連記事:相棒シーズン11第2話「オークション」ゲスト:岡まゆみ 藤木孝 梅垣義明ほか 次回第3話に元ボクサーの渡嘉敷勝男が出演!



脚本:太田愛
監督:和泉聖治



1.カイトと悦子のデート中に起きた事件
甲斐はCAで恋人の悦子とデート中にアパートの部屋から転落した男の姿を目撃。
刑事である甲斐はすぐさま、彼の部屋へと向かうがそこに残されていたのはパソコンのモニターに映っていた遺書でした。

最初は自殺かと思われていたこの事件ですが右京たちが現場に駆けつけ、捜査を始めると
被害者の宮坂は撲殺された後にアパートのベランダから突き落とされていたことが判明します。

2.ボクサー荒木がキーマン
宮坂のパソコンのネットの閲覧履歴から荒木というボクサーに関するページを閲覧していたことを知った右京と甲斐は彼が所属するボクシングジムへ。

ボクシングジムのボクサーや会長たちが自殺として捜査していた事件を殺人と知っていたような素振りをしていたことから右京と甲斐はこのジムの中に事件の秘密を知る重要人物がいるとみて捜査を開始します。

3.ボクシングに生命を賭けた男
甲斐はボクシングジムに入会し、トレーニングをしながらボクシングジムの内情を探ることにしました。
ボクシングジムの面々も甲斐の行動に最初は嫌そうな顔をしますが彼が真剣にボクシングのトレーニングを始めると少しずつ、彼に対する態度も変わり、次第に打ち解けていきました。

4.結末
荒木は宮坂と同郷の出身であることからすぐに親しくなりましたが
実は宮坂はスポーツ賭博を利用して金儲けをしていて
そのために荒木を利用していたことが判明します。
更に荒木は宮坂や彼の仲間たちに騙されて経営が傾いているジムを再建するために出資してもらっていた資金が実はそれが出資金ではなく借金になっていたことを知り、唖然とします。

借金をチャラにするためには宮坂のスポーツ賭博に協力するしかなく、追い詰められたことと
ボクシングを冒涜されたことから荒木は今回の事件を衝動的に起こしてしまったことを遺書に残し、この世を去りました。

ここら辺の展開はとても切ない展開が続き、荒木の心の変化に気付けなかった甲斐が自分の未熟さを責めるシーンもありました。

5.次回のゲストは石丸謙二郎
石丸さんは特撮作品では仮面ライダー電王でオーナーと駅長の二役を演じました!
最近では今年の春に公開されたスーパーヒーロー大戦にも出演しました!

2時間ドラマやテレビドラマにも多数出演していてナレーターとしても活躍している俳優さんです!
放送、今からとても楽しみです!


相棒 season 10 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]相棒 season 10 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]
(2012/10/17)
水谷豊、及川光博 他

商品詳細を見る



仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 コレクターズパック【Blu-ray】仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 コレクターズパック【Blu-ray】
(2012/10/21)
不明

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャー、宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

相棒シーズン11第2話「オークション」ゲスト:岡まゆみ 藤木孝 梅垣義明ほか 次回第3話に元ボクサーの渡嘉敷勝男が出演!

関連記事:相棒シーズン11初回スペシャル「聖域」PART.1 新キャラ甲斐享(演)成宮寛貴&笛吹悦子(演)真飛聖&甲斐峯秋(演)石坂浩二 登場編 新キャラ徹底分析! 

相棒シーズン11初回スペシャル「聖域」PART.2 事件解決編&神戸尊の近況ほか(感想) ゲスト:賀来千香子 山田純大 団時朗 小林正寛



脚本:戸田山雅司
監督:近藤俊明



1.カイト君特命係に着任
前回、右京さんの推薦でカイト君は特命係へ。
事件もなく暇を持て余す日々が続いていて退屈そうなカイト君ですが
右京さんが新しく出来上がった名刺をカイト君に取りに行かせるシーンはまさにお遣いそのものでした。

更に特命係に来た右京の部下たちの共通点「か」で始まり「る」で終わるネタも角田課長から言われるシーンもあって先週、Twitterでも話題になった点だったので公式でこのネタを拾うとは思わずびっくりしました。

初代:亀山薫(「か」めやまかお「る」)
二代目:神戸尊(「か」んべたけ「る」)



2.エド・クレメンスの腕
元上司である堀江から連絡を受けたカイト君は「ホワイトグラブス」と呼ばれるオークションハウスの社長である坂巻から「エド・クレメンスの腕」と呼ばれるジャズ・ピアニストの腕のオブジェの盗難事件を捜査するように命令されます。

3.捜査一課トリオと米沢、カイト君と初対面
今回のお話は捜査一課トリオ&米沢がカイト君の初顔合わせするお話でもありました。

カイト君が警察庁の次長の子息であることからビビる三浦と芹沢ですが
全く物怖じせずにカイト君に初対面の挨拶をしようとしますが
すぐに芹沢と溶け込む雰囲気も面白かったです。

更に米沢との初対面のシーンも角田課長との会話でもあった「か」で始まり「る」で終わるネタを元にカイト君と喋り始めようとしますがもうそのことは知っていますと軽くあしらわれる一幕もありました。

4.オークション
一度紛失したにも関わらず発見され、更に坂巻社長とも付き合いのあった相沢の殺人事件の証拠品である「エド・クレメンスの腕」がオークション品として出展され、それを手に入れようとするカイト君の必死さやオークションの駆け引きがとてもスリリングなお話でした。

どんどん値段を釣りあげられて焦るカイト君と恋人の悦子のやり取りも面白かったですが
今回のお話で私が一番お気に入りなのは次の項目で説明します。

5.窓際部署の英国紳士が窓際でオークション
一番、今回の話で一番好きなシーンは右京さんが颯爽と窓際に立ち、エド・クレメンスの腕を競り落とそうとするシーンが好きです。

声をかけるタイミングも凄く良いなと思いました。

6.次回はボクシングを題材にした事件
次回はボクシングが題材になった事件です!
ゲストもボクシングに縁のある方がキャスティングされました!

予告で渡嘉敷勝男の姿が映ってびっくりして公式で調べたところやっぱり渡嘉敷勝男でした!

男の熱いドラマになりそうな気がしますね!
とても放送が楽しみです!


相棒 season 10 DVD-BOXI (6枚組)相棒 season 10 DVD-BOXI (6枚組)
(2012/10/17)
水谷豊、及川光博 他

商品詳細を見る



レイトン教授VS逆転裁判レイトン教授VS逆転裁判
(2012/11/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


相棒シーズン11初回視聴率19.9%!歴代初回視聴率最高記録を更新!

関連記事:相棒シーズン11初回スペシャル「聖域」PART.1 新キャラ甲斐享(演)成宮寛貴&笛吹悦子(演)真飛聖&甲斐峯秋(演)石坂浩二 登場編 新キャラ徹底分析! 

相棒シーズン11初回スペシャル「聖域」PART.2 事件解決編&神戸尊の近況ほか(感想) ゲスト:賀来千香子 山田純大 団時朗 小林正寛



ちょくちょくと冬場は相棒のブログ更新も増えます。
特撮(東映作品、円谷作品)、アイドル(特撮ヒロインを演じている女優さん)、相棒(レビュー&視聴率、番組関連情報)の3本柱でやっていきたいと思います。
たまに気になるニュースなどもあればブログでもやりたいと思います。

相棒シーズン11の初回視聴率が午前中に発表になりました。

【過去の初回の視聴率はWikiより引用】

Season1 2002/10/09 16.3%
Season2 2003/10/08 17.0%
Season3 2004/10/13 14.5%
Season4 2005/10/12 13.3%
Season5 2006/10/11 15.5%
Season6 2007/10/24 15.9%
Season7 2008/10/22 17.9%
Season8 2009/10/14 19.4%
Season9 2010/10/20 17.7%
Season10 2011/10/19 19.7%
Season11 2012/10/10 19.9%(瞬間最高視聴率は24.4%)



昨日、放送分の成宮寛貴演じる3代目相棒甲斐享初登場編にしてシリーズ初の香港ロケ編を放送。
上記の関連記事通り、ゲストは賀来千香子、山田純大、団時朗、小林正寛。
今期スタートの民放テレビドラマ最高視聴率も更新しました。

最新視聴率引用元:http://mantan-web.jp/2012/10/11/20121011dog00m200002000c.html


レイトン教授VS逆転裁判レイトン教授VS逆転裁判
(2012/11/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
NEXT≫
FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
