スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ウルトラ戦士誕生!「ウルトラマンギンガ」が新ウルトラマン列伝内で7月から放送決定!

キャスト
・根岸 拓哉 (ねぎし たくや) / 礼堂 ヒカル 役
・宮武 美桜 (みやたけ みお) / 石動 美鈴 役
・大野 瑞生 (おおの みずき) / 渡会 健太 役
・雲母 (きらら) / 久野 千草 役
・草川 拓弥 (くさかわ たくや)/ 一条寺 友也 役

監督
アベ ユーイチ、原口 智生、梶 研吾、石井 良和

脚本
長谷川 圭一、赤星 政尚、荒木 憲一、谷崎 あきら



情報元:円谷公式より

円谷プロ50周年記念日に激アツなニュースが舞い込んできました!
7月からウルトラマン列伝は「新ウルトラマン列伝」内で新ウルトラ戦士「ウルトラマンギンガ」の放送がスタートします!


新たなるウルトラマンであるギンガの活躍、今からとても楽しみにしています!

ヒロインを演じる宮武美桜は牙狼シリーズにも出演している松山メアリと同じアイドルグループ「bump.y」に所属しています。


ウルトラマン Blu-ray BOX Iウルトラマン Blu-ray BOX I
(2013/07/10)
小林昭二、黒部進 他

商品詳細を見る



ウルトラゼロファイト パーフェクトコレクション [DVD]ウルトラゼロファイト パーフェクトコレクション [DVD]
(2013/06/21)
宮野真守、 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト第2部見終え!第1部&第2部の感想

今日からYouTubeで公式配信になったウルトラゼロファイト第2部第15話を見ました。

※テレビ東京系列ではちょうど1週間前に放送されたものです。


【感想】
ウルトラゼロファイト第1部&第2部の総括をしますと
第1部はバッド星人グラシエ率いる地獄の四獣士とウルトラマンサーガで一緒にゼロと戦ったダイナとコスモスの力を手に入れ、ストロングコロナゼロルナミラクルゼロにパワーアップしたウルトラマンゼロとの戦いメインなお話でした。

地獄の四獣士とはレッドキング・ガルベロス・ガンQ・ベムスターの四体の怪獣のことで
いずれも歴代ウルトラ戦士を苦しめた強敵ばかりです。

ウルトラマンゼロは戦いの中で本当に守るべきものとは何なのかということに気づき、グラシエや四獣士を撃破しました。

第1部はウルトラゼロファイト序章というべきお話でここからが本当のウルトラゼロファイトの戦いを意味していました。

第2部からはダークネスファイブと呼ばれる5体の強敵宇宙人が登場。

メフィラス星人・魔導のスライ
ヒッポリト星人・地獄のジャタール
テンペラー星人・極悪のヴィラニアス
グローザ星系人・氷結のグロッケン
デスレ星雲人・炎上のデスローグ


の5体でヴィライニアスは暴君怪獣タイラントとタッグを組んで極暴コンビを結成。
ウルティメイトフォースゼロを苦しめました。

更にネットを中心に話題になった「あのお方」も登場。
その正体とはウルトラマンゼロの最大の宿敵であるウルトラマンベリアルです。
ベリアルはアーマードダークネスという鎧を身にまとい、カイザーダークネスとして復活を果たし、ウルトラマンゼロの肉体を乗っ取ってゼロダークネスとなりました。

そのことからゼロダークネスは次々とウルティメイトフォースゼロのメンバーを倒していくわけですが
その展開は見ていてとても切なかったですがウルトラマンゼロが闇の力を撥ね退けて変身したシャイニングウルトラマンゼロの登場はとてもかっこよかったなと思います。

結局は倒された仲間たちを復活させて第2部は終了となりましたが
この続き、見たいなと思いました。

1話3分(最終回のみ7分)という時間内の作品でしたがとても濃厚な作品だったなと思います。
ウルトラゼロファイト パーフェクトコレクション [DVD]ウルトラゼロファイト パーフェクトコレクション [DVD]
(2013/06/21)
宮野真守、 他

商品詳細を見る

勇気のタマゴ/奴らがウルティメイトフォース ゼロ!勇気のタマゴ/奴らがウルティメイトフォース ゼロ!
(2013/04/17)
Voyager、Voyager with コノミ先生 他

商品詳細を見る


ウルトラマン列伝第72話「エレキング来襲! 奪われたマックススパーク!!」カイト(演)青山草太&ミズキ(演)長谷部瞳メイン回 YouTubeウルトラチャンネル配信開始! 感想など

関連記事:ウルトラマン列伝第71話「ジャック大ピンチ­!バルタン星人Jr.の復讐!!」脚本:長坂秀佳(快傑ズバットほか担当)YouTubeウルトラチャンネル配信開始! 感想など




配信は11月23日(金)まで。

【題材エピソード】
ウルトラマンマックス第27話「奪われたマックススパーク」
脚本:小中千昭 監督&特技監督:八木毅
登場怪獣宇宙人:放電竜エレキング、放電竜エレキング(幼体)、変身怪人ピット星人



1.放電竜エレキング
エレキングはウルトラセブンに初登場
その際は電気怪獣という二つ名でしたがマックス登場時は放電竜。
ちなみにウルトラマンタロウにはセブンに倒されたエレキングが月光を浴びて月光怪獣エレキングとして復活を果たしました。

マックスのエレキングの初登場は第2話に続き、2度目です。
今回のエレキングの好物は電気ではなく「人間の脳波」です。

今回のお話では2体のエレキングが登場し、1体はミズキ隊員を操り、カイト隊員を倒そうとする対ウルトラマンマックス用の兵器。
更にもう一体はチームDASHを倒し、街を攻撃するために準備されました。

2.変身怪人ピット星人
二人一組で行動する変身能力を持った宇宙人。
初登場はウルトラセブン。
セブンの際も今回も共通する点は美女に化けてウルトラ戦士を欺いた点。

更にマックス版のビット星人は格闘術や衝撃波を使ってマックスに変身するカイトを一度は倒し、マックスに変身するために必要な「マックススパーク」を奪いました。

更にそのうちの一人の人間態を演じるのは益子梨恵。
益子さんは「仮面ライダーTHE NEXT」ではチェーンソーリザード役を演じました。

3.カイト隊員&ミズキ隊員ダブルメイン回!
今回のメインキャラはカイト隊員とミズキ隊員です。

カイトとミズキのコンビはウルトラシリーズの中でも個人的に大好きな組み合わせの一つで
カイト隊員とミズキ隊員は同じ防衛チームのメンバーでありながらも
互いにチームのメンバーを越えた絆で結ばれ、最終回では結婚します。

ミズキの危機を何度も救ってきたカイトにとってミズキはここら辺まで来ると少しずつ特別な存在になっていく展開がとても丁寧に描かれていて大好きなお話の一つです。

カイト隊員を演じたのは青山草太。
ミズキ隊員を演じたのは長谷部瞳。
(長谷部さんは「PIECE ~記憶の欠片~」にもご出演しています。)

4.カイト隊員(ウルトラマンマックス)の
強さの秘密がひとつ明らかに

今回のお話では上記で説明した通り、マックススパークをビット星人に奪われてしまい
カイト隊員はマックスに変身できないという危機に陥ります。

しかし、その状況の中でもエレキングに操られたミズキ隊員を救出し、ビット星人を倒し
人々を守るという強い気持ちが原動力となり、危機を脱していきます。
その際の台詞がとてもお気に入りなのでここで引用して説明します。

カイト「マックスに変身できなくなって俺は俺だ!」



ここら辺の台詞は変身不能に陥ったヒーローが言う直球王道な台詞です。
変身できなくても最後まで諦めない心の強さが出ているとても大好きな台詞です。



ウルトラマンマックス TV COMPLETE DVD-BOXウルトラマンマックス TV COMPLETE DVD-BOX
(2012/10/26)
青山草太、宍戸開 他

商品詳細を見る



PIECE ―記憶の欠片―【DVD】PIECE ―記憶の欠片―【DVD】
(2012/11/21)
渡部秀、三浦涼介 他

商品詳細を見る


【特撮の新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

ネオ・ウルトラQ 出演:田辺誠一 高梨臨(侍戦隊シンケンジャー 白石茉子役ほか) 尾上寛之ほか 公式ホームページがディザーオープン!

関連記事:2013年1月WOWOW放送開始「ネオ・ウルトラQ」主演:田辺誠一 出演:高梨臨(侍戦隊シンケンジャー 白石茉子役ほか)、尾上寛之ほか

【WOWOW】無料放送特番「ネオ・ウルトラQ」誕生!1月スタートの本編ゲスト発表 村上淳、染谷将太ほか 新怪獣&第1話のあらすじ発表!ほか感想&解説



[公式ホームページより]
ネオ・ウルトラQ

【スタッフ】
脚本:いながききよたか ほか
監督:石井岳龍、中井庸友、入江悠、田口清隆

【キャスト】
南風原仁(演)田辺誠一
渡良瀬絵美子(演)高梨臨
白山正平(演)尾上寛之

【ゲスト(11月3日放送の「ネオ・ウルトラQ」誕生!で情報解禁】
黒木第千(演)村上淳
浩一(演)染谷将太
敬子(演)山下リオ
ハタ・ギ・ノール(演)渋川清彦
上田優希(演)市川実和子

ほか




ウルトラエッグ ウルトラマンティガウルトラエッグ ウルトラマンティガ
(2013/01/31)
バンダイ

商品詳細を見る



ウルトラエッグ 恐竜戦車ウルトラエッグ 恐竜戦車
(2013/01/31)
バンダイ

商品詳細を見る


【特撮の新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

【祝】ウルトラマン列伝 次回「ウルトラマン80登場!まぼろしの街!!」が放送!80がウル伝初登場!!

次回、放送のウルトラマン列伝にウルトラマン80が初登場します!
オープニングテーマなどで80の画像は公開されましたが
80のテレビシリーズがウル伝で放送されるのは次回が初です!!


テレビシリーズの予告やネットの予告動画でも取り上げられていますが
ウルトラマン80は1980年放送。

主演は長谷川初範。女性隊員は前半は釣りバカ日誌シリーズでもお馴染み石田えり。
後半は萩原佐代子。萩原佐代子は科学戦隊ダイナマンや超新星フラッシュマンにもレギュラー出演しました。
萩原さん演じる涼子はウルトラの星から来た王女ユリアンに変身することが可能で
最終話の1話前にユリアンに初変身して80の危機を救いました。

シリーズ初の主人公矢的猛が中学教師と防衛チームの隊員、そして、地球を守るウルトラマンと3つの職業で頑張るウルトラ戦士として話題になった作品です。

中盤から怪獣や宇宙人とのバトル要素が強くなり、教師編は終了。
しかし、後半は子どもたちとの心の触れ合いも増え、前半の要素を取り戻しつつも
バルタン星人やレッドキングなどウルトラシリーズでも特に人気の高い怪獣や宇宙人が登場した作品でもあります。

自分は再放送世代ですがとても思い入れの強い作品で
再放送の回数も群を抜いて多い作品だったので
繰り返し観た印象があります。



次回、放送されるのは異次元を舞台にした「まぼろしの街」が放送されます!
80テレビシリーズ初のロボット怪獣メカギラスは80の怪獣の中でも特に人気の高い1体で自分もお気に入りです。


ウルトラマン80 DVD30周年メモリアルBOX I  熱血!矢的先生編 (初回限定生産)ウルトラマン80 DVD30周年メモリアルBOX I 熱血!矢的先生編 (初回限定生産)
(2010/06/25)
長谷川初範、中山 仁 他

商品詳細を見る



ULTRA FLYULTRA FLY
(2012/11/14)
宮野真守

商品詳細を見る


【特撮の新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
NEXT≫
FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。