

仮面ライダーウィザード 驚愕!まさかの結末!? 第37話「絶望、指名手配」

関連記事:仮面ライダーウィザード インフィニティー(声:白石隼也&SA:高岩成二)VSワイズマン(声:古川登志夫) 軍配は…ほか 第36話「九官鳥は語る」



1.ファントム・ラームの正体は?
ファントムの幹部ソラの命令でゲートである根本を絶望させるために行動するラーム。
その本名が加賀であることは前回、明らかにされていますが
今回の冒頭で明らかになったのは彼の正体でした。
その正体とは鳥のような動きをする怪しい男でした。

加賀の表情やメイクもあってかこのシーンはとてもシュールだなと思いました。

2.指名手配になった瞬平、凛子、そして、根本
根本が放火犯ではないことを知った瞬平は女刑事である凛子を巻きこんで警察から逃走。
そのために刑事である凛子まで指名手配されてしまいました。

3.プラモンスター「レッドガルーダ」と「グリーングリフォン」の共同戦線
鳥の餌を使って鳥のファントムであるラームを見つけ出そうとする仁藤(ビースト)ですが
逆効果で全く関係ない鳥まで呼び出してしまい、羽まみれになってしまいました。
このシーンの演出が妙にコミカルに描かれていて面白かったです!

仁藤の行動に呆れた晴人はレッドガルーダを使って瞬平たちの追跡を始めました。
それを見た仁藤もまたグリーングリフォンを使いました。

更に瞬平たちを狙うラームに対抗するためにレッドガルーダとグリーングリフォンが合体して挑むシーンもありました。

そういえば…レッドガルーダ、ブルーユニコーン、イエロークラーケンが過去に合体したお話がありましたがその回も今回同様、諸田演出回でしたね。

4.水落ち大好き諸田演出、今回も健在
何度かこのブログの感想記事で紹介してますが…

仮面ライダーウィザード第4話「人形とピアニスト」PART.2  コヨミ(演)奥仲麻琴の意外な正体は?&メデューサ(演)中山絵梨奈 初出撃 ほか感想

仮面ライダーウィザード第5話「決戦のコンクール」Part.1 ついに明らかになったコヨミ(演)奥仲麻琴の秘密 ほか感想



今回も前回、第35話に引き続き諸田演出回です。
下水道で水浸しになる瞬平や凛子、ゲートの根本のシーンは諸田監督らしい演出でした。

5.驚愕のラストシーン
凛子と瞬平の活躍で根本の冤罪を証明することに成功。
更にウィザードとビーストの攻撃でファントム・ラームも撃破しましたが
友達だと思っていた九官鳥が実は犯人だったという事実に絶望した根本がファントム化しそうになるシーンで終わりました。

このシーンを見てとても残念に思いましたし
予算や尺の都合もあるかもしれませんがせめてウィザードとビーストがエンゲージリングを使って根本のアンダーワールドに救おうとする描写ぐらいは入れてほしかったなというのが私の個人的な感想です。

こういったギャグ展開なお話は最終決戦が迫る後半に箸休めな意味で持ってくること自体は他の作品もたまにあるので悪くはないかなと思いますがもうちょっと見せ方やキャラの掛け合いに気を遣ってほしかったかなと思いました。

いつものレビューに比べてちょっと厳しめな感想になってしまいましたが
次回からは最終決戦に向けて色々と新展開があるようなので気持ちを切り替えて次回のお話、期待したいと思います。


仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー
(2013/05/18)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダー バトライド・ウォー (通常版)仮面ライダー バトライド・ウォー (通常版)
(2013/05/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

獣電戦隊キョウリュウジャー 渋江譲二ゲスト出演! ブレイブ15「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」

関連記事:獣電戦隊キョウリュウジャー アミィ(演:今野鮎莉)メイン回&稲田徹声のゲスト出演ほか ブレイブ14「あぶなァーい!スピリットベース」



1.中里博史(演)渋江譲二

ノッさん(キョウリュウブルー)の高校時代の親友。
人の役に立つロボットを作りたいという夢を高校時代に抱き
その夢を叶えるために、ロボット製作を続けるうちに
理想と現実のギャップに打ち負かされ、その心の隙を
ドゴルドに利用されてしまった科学者です。

しかし、ノッさんと再会を果たし、彼の熱い正義と友情の説得によって
正気を取り戻し、ゼロからロボット製作をやり直す決意を固めました。

中里役の渋江さんは東映制作の実写版のセーラームーンのタキシード仮面や
仮面ライダー響鬼でイブキ役を演じました。


今回は自分の夢がなかなか実現できず、デーボス軍に利用されてしまい、心を怒りで支配された科学者を演じました。

仮面ライダー響鬼の時もイブキはクールなイメージでしたが中盤や後半ではあきらの弟子問題や宗家出身の鬼としての苦悩が描かれていてそういった悩めるキャラの演技も上手だなと思います。

サブレギュラーの木下あゆ美さんはデカレンジャーでジャスミン役を演じていたので
過去に東映特撮でヒーローとヒロインが演じた役者さんがそろい踏みにするという嬉しいサービスもありました。


2.新獣電池アーケノロン
今回、初使用した獣電池です。
周囲に超重力を発生させて相手の動きを封じるという凄い技です!
ただし、使用したキョウリュウジャーも超重力の影響で動きが鈍くなってしまうという弱点がありますが
その攻撃でカンブリ魔の動きを封じ、ノッさんの中里救出作戦は成功しました。

3.プテライデンオーアンキドン
プテライデンオーとアンキドンがカミツキ合体した巨人。
アンキドンのハンマーが腕に装備されたことでプテランデンオーの攻撃力も格段にアップしました。
グルグルと回転しながら繰り出すハンマーパンチは強力な技です。


4.特撮ヒーローの魅力のひとつ
「人々の夢や希望を守るヒーローたちのドラマ」

特撮ヒーローの永遠のテーマのひとつである
「人々の夢を守るために戦う」
というテーマがしっかりと今回も表現されていてとても面白かったです!

自分の夢が叶わずにドゴルドに利用され、自分の製作したロボットを悪事に利用されてしまった中里にノッさんが熱く叱咤激励するシーンで自分の夢を改めて思い出す展開が特に好きです。

ノッさんも今までここまで来るまでに色々と悩んだからこそできる熱い説得だったなと思います。
妹の夫が他界し、二人が営んでいた何でも屋に一念発起して就職し
キョウリュウジャーとしてキングたちと一緒に戦う時も愛する家族を巻き込みたくないから正体を明かさずに一人で戦い続けようとしましたがキングの説得で仲間と一緒に戦う大切さに目覚めたりと
ノッさんも悩みながらもキングたちと一緒に戦う人間味溢れるキャラだからこそ親近感の沸くキャラクター設定だなと思います。

その説得で中里は自分の非を素直に認め、ノッさんとは違った道で自分の夢を叶えるために再スタートを切ることを誓いました。

とても面白かったです!
次回も楽しみです!


小説 仮面ライダー響鬼 (講談社キャラクター文庫 6)小説 仮面ライダー響鬼 (講談社キャラクター文庫 6)
(2013/05/23)
きだ つよし

商品詳細を見る



獣電戦隊キョウリュウジャー カミナリ変形 DXプテライデンオー獣電戦隊キョウリュウジャー カミナリ変形 DXプテライデンオー
(2013/04/20)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード インフィニティー(声:白石隼也&SA:高岩成二)VSワイズマン(声:古川登志夫) 軍配は…ほか 第36話「九官鳥は語る」

関連記事:仮面ライダーウィザード 大どんでん返し!ソラ(演:前山剛久)の本性が明らかに!ほか 第35話「空の向こう側」



1.コヨミの秘密を探る冒険!インフィニティー対ワイズマン
晴人はコヨミが「賢者の石」と関係があることをソラから知らされ
その秘密を解明するために以前、コヨミと共に魔宝石を手に入れた森へと向かうことに。

そこで晴人はウィザード最強フォームである「インフィニティースタイル」に変身して、ファントムのボスであるワイズマンに勝負を挑み、賢者の石の秘密を聞き出そうとします。

しかし、ワイズマンはインフィニティーの魔力を吸収し、自分のエネルギーに変換して圧倒。
初登場から第35話まで負け知らずだったインフィニティースタイルを倒しました。

ワイズマン、ラスボスクラスだけあって強さ、半端ないですね…
インフィニティーでも攻略できないのでワイズマンをどのように倒すのかも気になります。


2.凛子に下る最後通告
その頃、街では放火事件が続発。
その犯人を聴きこみ中に発見した女刑事の凛子は九官鳥をかごに入れて持つ謎の男を目撃し
彼を追跡しますがそれを知って慌てた瞬平とぶつかってしまい、容疑者を取り逃がしてしまいました。

そのミスを署長に注意された凛子は刑事生命の危機に立たされてしまいます。
「次、失敗したら後はない…」
凛子は容疑者逮捕に執念を燃やし、捜査を再開しますが…

3.ファントム・ラーム
今回のゲートである放火魔の濡れ衣を着せられた男根本が飼っていた九官鳥に化け
放火を繰り返して彼に罪を着せて絶望させようと行動しました。

本名はソラ曰く「加賀」とのことですが正体は第36話の段階では不明です。
空中戦が得意なファントムでソラの命令に忠実に動きました。

4.根本を救うために瞬平が暴走
瞬平は根本がファントムではなく、ゲートであることを知り
警察に逮捕させてはならないと暴走を開始。

それに巻き込まれた凛子は刑事生命の危機に立たされます。

凛子、このまま刑事クビってことはないですよね?
次回、どう逆転するのかも気になるところです。


仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム パーフェクトパック(3BD) [Blu-ray]仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム パーフェクトパック(3BD) [Blu-ray]
(2013/05/21)
白石隼也、福士蒼汰 他

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー
(2013/05/18)
バンダイ

商品詳細を見る

獣電戦隊キョウリュウジャー アミィ(演:今野鮎莉)メイン回&稲田徹声のゲスト出演ほか ブレイブ14「あぶなァーい!スピリットベース」

関連記事:
【本日の特撮ヒロイン紹介第1回】アミィ結月・キョウリュウピンク(演)今野鮎莉【獣電戦隊キョウリュウジャー】より

獣電戦隊キョウリュウジャー キング(演)竜星涼の女装!?ソウジ(演)塩野瑛久メイン回 ブレイブ13「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」(感想)



1.ジェントル・デーの施行
キョウリュウジャーの紅一点として毎日、過酷な戦いを続けるお嬢様のアミィ。
彼女は現役の女子大生で戦いのせいでテストの点数が落ちたと執事のジェントルから厳しく叱られてしまいます。
ジェントルはアミィを一流のお嬢様にするべく「ジェントル・デー」を施行しました。

2.デーボ・キビシーデス(声)稲田徹
いつも漫画ばかり読んでいるラッキューロの教育係。

キョウリュウゴールドの戦力の研究やキョウリュウジャーの秘密を調べる勉強熱心な性格で
アミィの教育に手を焼くジェントルを見て、彼の気持ちがよくわかるとアミィをさらい、彼女を一流の淑女にしようとしたりもしました。

担当した声優は稲田徹。
大の特撮ファンでも知られる声優で特撮イベントのコメンテーターとしても参加しています。
ビーファイターカブトのデスコーピオン、ガオレンのシュテン、デカレンジャーのドギーなど
特撮作品には欠かせぬ声優さんのお一人で私も大好きな声優さんです!

自他共に認める特撮ヒロインファンでもあります。
お気に入りのヒロインはゴーカイジャーのアイムとキョウリュウジャーのアミィとのことです。


3.ジェントルの悩み
和の心をアミィに叩きこもうと空蝉丸を講師に呼んで
茶道教室を開こうとするジェントルでしたが
長時間、正座をしていたアミィは足が痺れたせいでラッキューロにガブリボルバーを奪われ
更にはキビシーデスに拉致されてしまいました。

キビシーデスに言われた自分と似ているという言葉にジェントルは
自分の熱血指導には愛はなく、アミィを苦しめているだけなのではないかと悩みます。

しかし、ダイゴたちはジェントルのアミィの教育には愛があることは彼女もよく分かっているから気にするなとアドバイスします。

和服姿のアミィもとてもかわいかったなと思います。

4.ラッキューロのスピリットベース潜入作戦
キョウリュウジャーの本拠地であるスピリットベースの居場所を探り出すことに成功したラッキューロ。
スピリットベースに爆弾を仕掛けて作戦成功かと思ったその時、ラッキューロが大好きな少女マンガ雑誌「こずみっく」を発見します。

それもまだ読んでいなかった最新号ということもあり、ラッキューロの興味は作戦進行よりも漫画の続きの方へ。

そのことが敗因となってダイゴたちに作戦を阻止されてしまいました。

「少女こずみっく」ですが漫画の作者名がキョウリュウジャーに参加しているキャストさんやスタッフさんの名前になっていて芸の細かさを感じました。

5.モンスターが巨大化しなくても巨大戦あり
今回のお話ですが展開がうまいなと思った最大の理由は
モンスター巨大化担当のラッキューロが戦闘のメインとして作戦に参加しているから
別の場所で戦っているキビシーデスがゴールドに倒されても巨大化できる存在がいないために
巨大戦はなしかと思いきや、ラッキューロが仕掛けた爆弾を宇宙空間に運んで破壊するために
空中戦に特化した現時点での最強合体であるライデンキョウリュウジンに合体するところがうまいなと思いました。

更にAパートにも巨大ゾーリ魔を大量に出して獣電竜が巨大ゾーリ魔に挑むシーンもうまいなと思いました。

6.次回はノッさん&ドゴルドメイン
次回のメインキャラはノッさん。
ノッさんの友人でロボット工学者の中里が登場。
演じるのは仮面ライダー響鬼でイブキ役を演じた渋江譲二です!
これはまた嬉しいキャスティングですね!

更に次回はドゴルドも何か恐ろしい計画を実行に移そうとしているようです。
そちらも気になりますね!

最後になりますが訪問者の皆さん、レビュー、いつも読んでいただきありがとうございます!
初めて読んでくれた訪問者の皆さんもありがとうございます。
また読んで頂けると嬉しいです。



獣電戦隊キョウリュウジャー 直列獣電剣 ザンダーサンダー獣電戦隊キョウリュウジャー 直列獣電剣 ザンダーサンダー
(2013/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る

獣電戦隊キョウリュウジャー 変身ガントレット ガブリチェンジャー獣電戦隊キョウリュウジャー 変身ガントレット ガブリチェンジャー
(2013/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 長澤奈央が意外な役でゲスト出演!ハリケンジャー&ゴウライジャー登場!ほか 第7痛「妄想間者」

関連記事:非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 大物声優が俳優としてゲスト出演!ほか 第6痛「妄想娘娘」感想



1.ハーデスキン(声)長澤奈央
ツー将軍が作り上げたジャカンジャの宇宙忍者。

ツー将軍が妄想した設定ではハリケンジャーの追加戦士でもあり、前半はハリケンジャーと対立していたゴウライジャーが改心もせず、ハリケンジャーの敵として1年間、彼らの前に立ちふさがるというものを考えていましたが妄想世界に行けないツー将軍に変わり、妄想世界に自由に行けるマルシーナが考えた妄想ではジャカンジャ幹部暗黒七本槍ではなく、もしも、十本槍だったらという妄想のもと行動し、現実世界を1週間10日にして日本中を混乱させることに一時的には成功しました。

人々の心の中にある感情を奪う能力があり、ゴウライジャーの正義の心を奪って彼らを操りました。

担当声優は忍風戦隊ハリケンジャーでハリケンブルー・野乃七海役の長澤奈央です。

2.もしも1週間が7日ではなく10日だったら…
ジャカンジャ暗黒七本槍のキャラの名前は曜日がモチーフになっています。
(例:サンダール→日曜日、マンマルバ→月曜日など)


しかし、ゴウライジャーとハーデスキンの3人をジャカンジャの幹部に加えてマルシーナが妄想してしまったばかりに1週間が10日もあるという恐ろしい世界になってしまいました。

…となるとどうなるかと言いますと

「1年間で日曜日の回数が少なくなって日曜日にスーパーヒーロータイムが放送される回数が減ってしまう!」

というわけです。

そうなると一つの作品の放送回数も減るばかりか普通の日が増えて日本中、大変なことになってしまうのです。

この作戦に公認戦隊大好きな信夫にとってこれほど苦痛な作戦はなく、とても悲しそうにする彼の表情がまるで自分を見ているかのようでした(笑)

3.ツー将軍、妄想世界へ初出撃
ツー将軍はハーデスキンの行動から起きた混乱に巻き込まれ、信夫たち3人と偶然、混乱の最中、再会を果たします。
そこでツー将軍は信夫、優子、ルナの3人がアキバレンジャーであることや彼らが妄想を高めることで妄想世界に行くことができることを知り、ツー将軍も同じ方法を試して妄想世界についに出撃しました。

4.公認戦隊、シュシュッと参上!
アキバレンジャー3人の説得も虚しく、ゴウライジャーはハーデスキンと共にアキバレンジャーに襲いかかり、アキバレンジャーはピンチに。

しかし、そこに颯爽と現れたのは忍風戦隊ハリケンジャー。
彼らの登場で状況は一気に変わり、アキバレンジャーがお互いを助け合い、励ますチームワークを見たことで過去の自分たちの正義の心やアルバイト生活をしながら兄弟助け合って生きていたことを思い出し、ハリケンジャー、アキバレンジャーと共同戦線を結び、ハーデスキンを倒しました。

5.今週のエンディングテーマ
元ネタ「シンケン祭り(歌)Sister MAYO(Project.R)」
今回のエンディングで歌ったのは信夫、優子、ルナ、そして、マルシーナの4人です。


忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER スペシャル版 [Blu-ray]忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER スペシャル版 [Blu-ray]
(2013/08/09)
塩谷瞬、長澤奈央 他

商品詳細を見る



非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛! 主題歌『アキバレンジャー シーズン痛! 』/スーパー戦隊☆非公認応援歌非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛! 主題歌『アキバレンジャー シーズン痛! 』/スーパー戦隊☆非公認応援歌
(2013/05/22)
桃井はるこ feat.山形ユキオあんどMoJo、赤木信夫と、山形ユキオあんどMoJo 他

商品詳細を見る

仮面ライダーウィザード 大どんでん返し!ソラ(演:前山剛久)の本性が明らかに!ほか 第35話「空の向こう側」

関連記事:仮面ライダーウィザード ソラ(演:前山剛久)の謎に迫る晴人(演:白石隼也)と凛子(演:高山侑子)ほか 第34話「人気モデルの裏側」(感想)



1.ソラを救出した晴人
ゲートである千明を狙うアルゴス。
しかし、そこに千明を助けようと魔法使いたちの戦いに割って現れたソラ。
自分の作戦を邪魔されたアルゴスは怒り、ソラを攻撃し、彼はダムの底へと姿を消しました。

ウォータースタイルに変身し、ソラを救出することに成功した晴人。
そこで彼がただのファントムではなく、ある事情を抱えていることを知り、彼に詳しい話を聞いてみることに。

一瞬だけソラと分かりあえたかと思っていた晴人ですがそこでソラから衝撃的な事実を突きつけられることになりました。

2.深まるコヨミの謎
晴人はコヨミがゲートの抜け殻で別にファントムがどこかにいると思っていましたが
ソラからコヨミ自体がただの抜け殻ではなく何か大きな秘密を握っていることを知らされます。

コヨミの秘密に関する設定が少しだけ進展して嬉しかったです。
また別の回で更に掘り下げそうな予感がします。
楽しみです!


3.千明がモデルを続ける理由
ファントムに生命を狙われてどんな危険な目にあっても千明が仕事を休むことなくモデルを続けるのには理由がありました。
それは生き別れた父と再会したいという強い思いからでした。

ここで自分がとても意外に感じたことは千明とソラに過去で全く接点がないことです。

ソラが千明をダムで見た時に感じたあの衝撃は一体何だったんだろうと見ていて思ったのですが
その後、背筋も凍るような恐ろしい事実が明らかになりました。


4.空の向こう側→ソラの本性が明らかに
今回のサブタイトルは「空の向こう側」
てっきり自分、放送を見るまではソラが千明と過去に関係があってそこから彼が改心して逆に退場するフラグだと思っていたのですが…

何とソラはファントムになる前から黒髪で白い服を着た若い女性ばかりの生命を狙う犯罪者だったのです。

彼がそうなるに至った過去も回想形式で明らかになるシーン、とても驚きました。

5.インフィニティースタイル対グレムリン
晴人はソラの本性を知り、激しい怒りを露わにしてインフィニティースタイルに変身しました。
第32話以来の登場ということもあり、ここぞという切り札って感じがしていいですね。

インフィニティースタイルの圧倒的な強さに驚いたグレムリンは危険を感じて撤退。
グレムリンとの決着はまた別の話に持ち越しとなりました。


仮面ライダーウィザード 煌輝斧剣 DXアックスカリバー仮面ライダーウィザード 煌輝斧剣 DXアックスカリバー
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー
(2013/05/18)
バンダイ

商品詳細を見る

獣電戦隊キョウリュウジャー キング(演)竜星涼の女装!?ソウジ(演)塩野瑛久メイン回 ブレイブ13「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」(感想)

関連記事:獣電戦隊キョウリュウジャー ライデンキョウリュウジン登場!更に強くなった6人の絆ほか ブレイブ12「ブットバッソ! せっしゃとキングどの」(感想)



1.勝山りん(演)藤沢玲花
今回のゲストキャラ。
ソウジと同じ霧咲高校に通う女子高生。
彼に片想いをしていてアミィをソウジの彼女と勘違いしたり
その想いからデーボモンスターの作戦に利用されました。

りんを演じた藤沢玲花は仮面ライダーカブトのひより(ヒロイン)の少女時代を演じ、
仮面ライダーWにもゲスト出演しました。

東映特撮作品に出演するのはキョウリュウジャーで3作目です。


2.デーボ・ジャキリーン(声)塩屋浩三
モチーフはハサミやカミソリ。
恋人同士の縁を切り、片想いにして泣かせてその涙をデーボスのエネルギー源に変換する能力を持った怪人です。

過去の戦隊シリーズでも人間の絆を断つ怪人がいましたがこのジャキリーンの更に恐ろしいところは
絆を切られた人間がただ悲しむだけではなくヤンデレにしてしまうという恐ろしい副作用を持っていてりんを操り、ソウジを倒させようとしましたがりんを作戦に利用したソウジたちの怒りの攻撃の前に倒されてしまいました。


3.キング、ノッさん、イアン、ウッチーの変装作戦
イアンとウッチーはりんがソウジに片想いしていることを知り
二人のキューピットになろうと不良学生にコスプレしてソウジとりんにイチャモンをつけますが
そこにキューピット作戦のことを全く知らないアミィが駆けつけてイアンとウッチーを追い払ったことで
キューピット作戦は失敗してしまいます。

それだけではなく、上記でも説明しましたがソウジとアミィが仲良くしている姿を見てりんも落ち込み、更にジャキリーンの作戦に利用されてしまいました。

同じころ、ジャキリーンの縁切り作戦を阻止するためにキングとノッさんもブレイブな変装作戦を計画します。

ノッさんはキテレツ大百科の勉三さんっぽい変装。
更にキングは女装して芝居をしてジャキリーンをおびき出すことに成功します。

東映ヒーローが女装する確率高いですね(笑)

ゴーオンジャーの男性陣やヒカル先生とテツなどもそうでしたね。
あとヒーローではありませんが瞬平も女子高生のコスプレしてましたね(笑)


4.プテライデンオーウエスタン
プテライデンオー、パラサガン、ザクトルの三体の獣電竜が合体した巨人です。
通常のプテライデンオーよりも更に遠距離攻撃が得意になり、銃撃戦で敵を遠距離から一掃します。
必殺技は「プテライデンオーウエスタン・ブレイブフィニッシュ」

5.次回はアミィ&ラッキューロメイン
次回は私が大好きなアミィとラッキューロのダブルメイン回です!
アミィは普段、女子大生なのですが次回はその女子大生であることを活かしたお話のようです。
更にアミィの執事であるジェントルも久しぶりに登場するとのことですよ。


獣電戦隊キョウリュウジャー 変身ガントレット ガブリチェンジャー獣電戦隊キョウリュウジャー 変身ガントレット ガブリチェンジャー
(2013/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る



獣電戦隊キョウリュウジャー 直列獣電剣 ザンダーサンダー獣電戦隊キョウリュウジャー 直列獣電剣 ザンダーサンダー
(2013/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 大物声優が俳優としてゲスト出演!ほか 第6痛「妄想娘娘」感想

関連記事:非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 キョウリュウジャーメイン監督坂本浩一ゲスト出演&ジュウレンジャー登場! ほか 第5痛「妄想輸入」感想



1.ユルキャラジゲン(声)桃井はるこ
今回、ツー将軍が作り上げた怪人は鳥人戦隊ジェットマンに登場した次元獣をもとにしています。

スーパー戦隊シリーズではかわいらしいデザインを第1形態でしている怪人は第2形態では恐ろしい正体を見せてヒーローに攻撃してくるのが定番ですがそのパターンを打ち崩し、かわいいデザインで相手の戦意を喪失させてその隙に倒すという卑怯な手段でアキバレンジャーを追い詰めました。

特に信夫(アキバレッド)には効果が絶大でした。

ユルキャラジゲンの声は番組の主題歌も担当している桃井はるこ。
かわいいデザイン、声、仕草ともに面白くて好きな怪人ですね。

2.信夫の初恋相手が明らかに
ユルキャラジゲンのかわいらしさにすっかり骨抜きにされた信夫。
メカと女の子のデザインを組み合わせたキャラがアニメでも特撮でも大好きらしく
そこでズキューーン葵が大好きな理由も明らかに。

今回はそれだけではく彼が一番最初に大好きになった特撮の女性キャラも明らかに。
その女性キャラとは超獣戦隊ライブマンに登場するコロン。

オープニングでムーンウォークしたり、勇ましくバイクに乗って駆けつけたり、ヒロインのめぐみとお料理したりと人間らしい言動がとても魅力的なキャラだなと自分も思います。

3.信夫の少年時代(演)鈴木福
信夫の少年時代を演じたのは鈴木福。
鈴木福が東映特撮に出演するのは仮面ライダーオーズのゲスト出演に続き、2度目です。


4.戦意を失った信夫を励ました意外な人物とは?
ユルキャラジゲンに再戦を挑むも苦戦するアキバレンジャー。
しかし、そこに信夫(アキバレッド)が大好きな声優のナレーションと電撃戦隊チェンジマンの主題歌が響き渡ります。

その声優とは電撃戦隊チェンジマンのナレーターの田中信夫。
信夫を信夫が励ます面白いシチュエーションですね。
田中信夫は他にゴレンジャーの前半、ターボレンジャー、オーレンジャーなどのナレーターやカーレンジャーではリッチハイカー教授の声を担当しました。
TVチャンピオンの説得力あるナレーションでもおなじみの声優さんです。


田中信夫の熱いナレーションで闘志を燃やして、超アキバレッドに変身し、ユルキャラジゲンを撃破しました。

5.今週のエンディングテーマ

「夢をかなえてダイナマン-萩原佐代子バージョン- (科学戦隊ダイナマンより)」
歌ったのは葉加瀬役を演じている内田真礼です。


非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛! 主題歌『アキバレンジャー シーズン痛! 』/スーパー戦隊☆非公認応援歌非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛! 主題歌『アキバレンジャー シーズン痛! 』/スーパー戦隊☆非公認応援歌
(2013/05/22)
桃井はるこ feat.山形ユキオあんどMoJo、赤木信夫と、山形ユキオあんどMoJo 他

商品詳細を見る

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 エンディングアルバム【豪華盤】非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 エンディングアルバム【豪華盤】
(2013/07/03)
V.A.

商品詳細を見る

【本日の特撮ヒロイン紹介第2回】桃園ミキ・ゴーグルピンク(演)大川めぐみ(大戦隊ゴーグルファイブより)

関連記事:【本日の特撮ヒロイン紹介第1回】アミィ結月・キョウリュウピンク(演)今野鮎莉【獣電戦隊キョウリュウジャー】より



第2回は本日(5月6日)午前0時に東映YouTubeオフィシャルで配信開始になった大戦隊ゴーグルファイブのヒロインである桃園ミキを紹介します。

桃園ミキ01

1.大川めぐみのプロフィール

生年月日:1962年11月6日
出身地:東京都
現在は芸能界を引退
雑誌「宇宙船」のカバーガールを務めた。



2.大川めぐみ演じるミキのキャラクター設定

新体操選手でオープニングテーマや第1話、それに変身した後でもその新体操アクションを披露し、敵を倒す。

どんな危機的状況下に置かれても諦めることなく果敢に立ち向かう精神力を持った女戦士。

相棒はコンピュータボーイズ&ガールズ(コンボイ)の紅一点であるあかね。

ゴーグルピンクはマヤ・インカ文明を象徴とする戦士。


3.お勧めのミキメイン回

第4話「ムクムク暗黒地雷」脚本:曽田博久 監督:服部和史
第39話「悪魔の人食い絵本」脚本:鷲山京子 監督:山田稔




大戦隊ゴーグルV VOL.1 [DVD]大戦隊ゴーグルV VOL.1 [DVD]
(2006/09/21)
特撮(映像)、赤木良次 他

商品詳細を見る



大戦隊ゴーグルV VOL.4 [DVD]大戦隊ゴーグルV VOL.4 [DVD]
(2006/12/08)
特撮(映像)、赤木良次 他

商品詳細を見る



大戦隊ゴーグルV VOL.5 [DVD]大戦隊ゴーグルV VOL.5 [DVD]
(2007/01/21)
特撮(映像)、赤木良次 他

商品詳細を見る

仮面ライダーウィザード ソラ(演:前山剛久)の謎に迫る晴人(演:白石隼也)と凛子(演:高山侑子)ほか 第34話「人気モデルの裏側」(感想)

関連記事:仮面ライダーウィザード 晴人の災難ほか 第33話「金で買えないモノ」(感想)



1.人気モデル清水千明にハマる仁藤たち
仁藤、瞬平、輪島の三人は巷で大人気のモデル清水千明に夢中に。
彼女の魅力についてファン同士の談義を続ける3人。
そんな彼らに呆れるコヨミ。

千明を演じたのは新木優子
スターダストプロモーション所属の女優さんです。


2.ファントム・アルゴス(声)城咲仁
今回と次回、登場するファントムです。
アルゴスとは元はギリシャ神話に登場する巨人です。
全身に目があって、常にどこかの目が起きているため、死角がありません。


その設定をうまく活かした怪人で自分の分身となる目を操り、ゲートの行動を監視したり
目から眩い光を発して相手の視界を奪い、ビーストを苦戦させました。

ちなみに人間態の名前は小須田で職業はカメラマンです。

3.ソラの秘密に迫る晴人と凛子
国安0課の木崎は密かにファントムの幹部グレムリン(ソラ)の調査を続け
彼が人間であった頃は美容師をしていたことを知ります。
そのことを知った晴人と凛子はソラの秘密を更に知るために彼が以前に働いていた美容室へ。

彼の本名は滝川空でいたずら好きの童心を忘れない不思議な魅力を持った青年だったことを知って更に驚きます。

今までゲートがファントムになると人格まで豹変し、凶悪になるのが定番でしたが
ソラは滝川空の純粋無垢な性格のまま、ファントムになり、人間であってファントムでもあるイレギュラーな存在であることが明らかになりました。


更に彼にはもう一つ秘密があって今回のゲートである千明とも深い関わりのある人物で
彼女の危機に彼女をかばい、負傷してダムの水底の中へと姿を消しました。

4.まさかの2週連続でインフィニティースタイル出番なし
前回に引き続き、最強フォームのインフィニティースタイルの出番がありませんでした。
次回は出るようなので活躍、期待しています。


仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー
(2013/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
(2013/05/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る
NEXT≫
FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
